ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

安心感を増やす

2019年11月13日 | カウンセリング
昨日から、カウンセリングを受けるために
東京でのワークショップに参加しています。

昨日のBlogに書いた勉強と孤独についての続きで
カウンセリングを受けました。

勉強しようとすると…

掃除したくなったり
眠くなったり
何か物を食べてしまったり
すごく力がはいってしまったりします。

自己分析すると、
勉強しないと

口やかましく言われなくなる。

すると寂しくなってしまうから

孤独よりは、まだ口やかましく言われた方がマシ。

この孤独感について考えてみると…

 今でも馴染みのある感覚。

私の中に安心感があれば、解決するんじゃないかって思いました。

安心感を自分の中に感じるカウンセリングを受けました。

身体が温かくなり
心が満たされる感じがしました。

食べ過ぎてしまうのが、減りそう…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独と勉強 | トップ | 講演の感想です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。