ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

講演です

2017年10月20日 | 講演です
大学生に「こころの栄養」お話をしました。

ロールプレイングで、体験によって学ぼうということで、お互い褒めあう体験をしました。

「この服、似合うね」

「いえ、いえ」

褒めて、拒否されるパターン。

「この服、似合うね」

「ありがとう」

褒めて、受け取ってもらうパターン。


あなたが、褒める方なら、どっちが心地いいでしょうか?

さて、今日10月20日は、福岡市立花畑小学校で講演です。

子育て中のお母さんたちの気持ちが、少しでも楽になるお話をしようと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「依存」と「甘え」の違い】 | トップ | 「寝ていいよ」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小田)
2017-10-20 17:52:38
今日講演が終わって質問させてもらった者です(*^^*)講演が終わってたくさん子供に大好きってぎゅーって抱き締めました( 〃▽〃)これからも続けていこうと思います(^-^)v今日はありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。