ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

2018年の漢字で、今年の振り返り

2018年12月23日 | 信念
2018年もあと一週間の暮れだというのに、博多駅周辺の街路樹は、紅葉しています。

今年の漢字は、「災」だそうですが、

来年は、災い転じて福となって欲しいものです。

さて、今年のあなたを漢字一文字で表すとしたら、何でしょうか?

私は、「猛」

大学院、国試受験、研修など、猛烈に勉強しました。

勉強するのにも、猛烈な暑さでした。

人の笑顔のために何が出来るかを考えて、
それを実行するためには、何をするか

カウンセリング
いのちの授業
講演

一生、このライフワークを続けるためにも
国家資格取得は、私にとって大きな仕事でした。

人生のライフサイクルで言うと、年齢は白秋に近づいていますが、まだ早い。

身を立て、惑わず天命を知る朱夏といったところでしょう。

できれば、80代まで信頼されるカウンセラーでありたい

そのために、来年も猛烈に勉強します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  乳幼児期の子どもには、 ... | トップ | 乳児へのスマホやタブレット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。