ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

今年の一文字

2015年12月05日 | ワークショップ
早いもので師走。


今年一年を振り返り、
あなたの2015年、この一年を漢字一文字に例えると、何になりますか?


昨日は、カウンセラー養成講座の前に
ワークショップをして、恒例の今年の振り返りをしました。

みんなの2015年今年の一文字

◯楽
◯学
◯己
◯継
◯由
◯楽

心から楽しむことがなかった人→今年はホントに楽しんだ

考えずに、まず行動していた人→いっぱい学んだ

人に合わせて自分がなかった人→己が出来てきた

やり続けるのが苦手だった人→継続した

色んなことに挑戦しなかった人→たくさん経験した

自分は我慢ばかりして楽しめなかった人→自分が楽しんだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の意味 | トップ | 甘える練習中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。