ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

自分にも良いところがある

2014年05月04日 | こころの子育て
オリンピック選手
フィギュアスケーター安藤美姫さんの言葉。

子どもからの質問への答え。

「嫌でも練習し続ければ、上手くなる。」
「自分にも良いところがあると思うこと。」


世界で、活躍する音楽家を目指す
スーパーキッズ・オーケストラの子どもたちからの質問に答えた。

スーパーキッズ・オーケストラは、
小学生~高校生までの演奏家が
厳しいオーディションを経て集められている。

「嫌でも練習し続ければ、上手くなる。」

子ども:「世界の壁を感じたことは?」

安藤美姫選手:「ジュニアの時。」

子ども:「そんな時、どうして乗り越えましたか?」

安藤美姫選手:「自分にも良いところがあると思うこと。」

本当にそう。

あなたにも、必ず、良いところがある!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どものタイプに合わせたコ... | トップ | いじめで受ける心の傷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。