ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

やったもん勝ち??

2008年09月13日 | メッセージ
耐震偽装、ウナギ産地偽装、汚染米偽装
ばれなければいい?やったもん勝ち?
リョウシン=良心は、どこに?
誠実な心は、どこに?
日本人のプライドは、どこに?

哀しい…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日講演会♪ | トップ | 「休み」が苦痛? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-13 11:57:56
偽装を思い付いた人も
偽装だと解りながらも、やり続けた人も

心の中にある良心は、哀しんでたんじゃないのかな…。

そう思っていたいです。
返信する
同感です (みねを)
2008-09-14 10:40:51
日本製、日本産・・・で安心して購入できた時代は、終わってしまったのでしょうか? でも、大多数の日本人は誠実だと信じたいです。なんといっても、自分の生まれた国ですから!
ところで、昨日のこと。行きつけの美容院の美容師さんが、子育て(2歳・男の子)が大変・・・と言われるので、このブログを紹介しました。見てくれると嬉しいなぁ。。。 ひまわりパワーが、いろんなところにどんどん波及することを願っています。
季節の変わり目です。先生、おからだだけは、お大事になさって下さいね~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。