ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

真剣に聴いてくれて

2008年01月26日 | よもやまばなし
真剣に聴いてくれてありがとう!

講演先から届いた封書。
手書きのお礼状にお母さん方の思い思いの感想。
「今までに聞いたことのない感じの講演会でした。特に高校生の話は、通じるところもあり、聞けて良かったです。」
「とても楽しく、最後はジーンと来たお話しでした。今日から少し子供と接する態度が変われそうです。心があたたかくなりました。」
「涙が出るお話でカンドーしまくりでした。感情を表出することの大切さを改めて考えさせられました。ちょうど今三人の子育てでいきづまりを感じていたので…」
「親が幸せの貯金を貯めていくことの大切さを痛感しました。」
実は、私もうなずいたり、笑ったりして聴いてくださるお母さん方に勇気をもらい、話も乗って来るんです。皆さんの涙に癒されてます。
お話させていただき嬉しいです。
昨日も二つ講演でした…私の幸せの貯金箱にもチャリン♪チャリン♪
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お弁当作らなくてもいいや... | トップ | あなたはどんな子どもでしたか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講演会 (チョコママ)
2008-01-27 10:34:40
明日はひまわり先生が家の近くの公民館に講演に来て下さるのにどうしても外せない用事があって行けません。残念!でもお友達が何人か聞きに行ってくれます。今から感想を聞くのが楽しみです。私は本当は講演会を聞きに行きたいけど自分を大事にするために自分の事をします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。