ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

島原市立高野小学校

2010年12月03日 | メッセージ


島原市立高野小学校で

命の授業のあと

5年1組の9人のこどもたちと先生、父も一緒に
給食をいただきました。


雲仙岳の中腹に
野菜畑の広がり
有明海を望む
のんびりとした場所。

三世代同居の家で、
三人兄弟が圧倒的に多い。

今日は、ご飯給食。

「ご飯とパンどっちが好き?」

「パン」
「パン」
思いのほか、パン好きが多い。


素直で無邪気なこどもたち。

PTAの親たちも熱心で

さすがに、沢山の大人に守られている
こどもたちだなあ…って感じました。

こどもの笑顔が嬉しい。

明日、あさっては
福間海岸で
泊まりがけの
ワークショップ。

空と海と風に
癒されに行こ♪
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「命の授業」トレーナー養成講座 | トップ | 博多に着きました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝〓 (なっちゃん)
2010-12-03 18:36:16
今日は、忙しい中ありがとうございます
最後に相談出来て良かったです\(^ー^)/
自分だけじゃないんだぁと思いました
子供扱いしないで、ちょっと考えて、誉める、叱るをして行きたいと思います
短い時間だったけど、心に余裕を持って頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。