ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

給食の時間です

2010年11月11日 | メッセージ

講演が終わって
元岡幼稚園の給食試食会に参加させていただきました。

献立は、
きんぴら、ちくわの磯辺揚げ、おさつチップ。

久しぶりに
若いお母さんに混じって
元気いっぱいのこどもたちと給食。

私も若い頃を思い出しました。

毎日、髪振り乱し、
お風呂は自分は洗えず、裸のまま
赤ちゃんとこどもを着替えさせ

満腹感を感じるようには、ゆっくり食事も出来ない。

こどもが小さい間の
あの大変な時代が
ずっと続くと思ってました。

ご飯をゆっくり食べられるようになり、
一人でゆっくりお風呂に入る時間が出来、

こどもが遊んでくれない時代が来るとは…

そういえば
あの赤い半袖Tシャツの子みたいに
うちの子も冬の間もずっと、
半袖だったなあ…懐かしいっ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元岡幼稚園 | トップ | 不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。