ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

命の授業

2013年02月03日 | 命の授業
今日は、午後2時から福岡市立那珂中学校で子どもたちには『命の授業』
保護者向けにも講演をします。

朝から朝日カルチャーセンターで人格タイプ講座。
昨日は、長崎のクリニックの日でした。

中華街は、ランタンフェスティバルで
賑わってました。

私を指導してくれている倉成先生は、すごい方です。

仕事をしながら論文を書き、博士号を取得した上、
さらに、カウンセリングを広めるために
寝る間を惜しんで
本を書いたり
カウンセラー育成のための資料を作成したり
研修したり
企業や大学で教えていらっしゃいます。
そういえば、倉成先生は、ちょうど二月中旬に発売の
雑誌アンアンにも掲載されるそうです。

おかげで、
カウンセラーも増えて、
研修も広まって
心の問題で苦しむ方々が早く楽になる術が広まって欲しい
と言う願いは、
着実に叶えられそうです。

先生を見ていると、善い行いには、
必ずや報いが来るんだと教えてもらえます。

善因善果とは
よい行いをしていれば、いずれよい結果に報いられるということ。

私も見習おうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ | トップ | レミゼラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。