ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

コミュケーション講座

2019年06月25日 | 講座
明日は、朝10時から12時まで
朝日カルチャーセンターのコミュニケーション講座です。
 
博多駅正面の朝日ビル8階です。
 
生きていて、多くの悩みは、人間関係の問題で、
 
家庭、職場、学校、近所、習い事での出来事など。
 
コミュケーションの悩みは、以下のような人間関係になります。
 
・夫婦関係
 
・親子関係
 
・クラスや部活の友だちとの関係
 
・親同士やPTAでの人間関係
 
・職場の人間関係
 
・近所の人間関係
 
・趣味の仲間の人間関係
 
など。
 
 
そんな時に、相手に合わせて話します。
 
話す内容を変え
 
笑顔か真顔かなど表情を変え
 
声のトーンお大きさを変え
 
話すスピードも変え
 
椅子に座る姿勢も変えます。
 
 
相手を大切にしてコミュケーションを取ることで
 
自分も楽になるという方法があります。
 
 
単発でも、どうぞ、ご参加ください。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手く行く友だちの条件 | トップ |  ・私たちは誰でも過ちをし、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。