ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

頭が若くあるためには、適度なストレス

2019年02月10日 | 関心事

さ脳神経細胞が生まれ変わるには

いくつになっても、脳神経細胞が生まれ変わると、ブログに書きました。

では、どうしたら、いいのか?

人に共感することと、運動。

それに加えて、難しい問題に挑むことだそうです。

私の場合で言うと、

例えば、試験勉強をしている時に

苦手な統計の問題を解いてる時…でしょうか。

ああ、この問題、難しいと思った時に、一旦神経細胞が壊れるそうです。

そして、新しく生まれるということです。

だから、ある程度のストレスが必要ということ。

ストレスがなさ過ぎて、ボーっとするというのは、本当なんですね。

適度なストレスは、脳の活性化には、必要なんですね。

明日は、対馬に飛んで、心理の勉強です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【脳細胞を新しくするのには... | トップ | 失敗するから、人に寛容になれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。