ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

日本の歴史観がめちゃくちゃ違和感ありのNHK大戦国史スペシャル?? 海外に傭兵って何?

2021-08-24 05:38:00 | 学問
戦国時代に日本人をオランダ人が傭兵として雇った~。。。。ありそうな感じではあるけど、歴史的には大きく歪められる歴史観じゃねぇ

それに日本人をオランダ人がって、、、NHKの信用問題勃発か??みたいなっ うっ。。。大戦国史SP{再}になっている~、いつ放送してたの??

このままでは、バブル経済のときのことを語らせた方がまだ近代史だからいいように思うのだけど。。。@@ 現場にいた私たちですら中々、東京・大阪の都市部や政治官僚組織内部のことはエネスペでしか知りようがなかったから。。。感情的に左右されることが世間には横行してて危険な出来事が起きてしまっていたけどーーーーーーっ

日本の学術界、、、日本学術会議と日本学士会は黙っていられない出来事では?

アニメ好きの外国人の増加で日本文化は様々ないい部分が描き出されているけれど、創作活動の難しさ厳しさは言語ではない絵という「百聞は一見」のわかりやすさが危険を増す危うさを。。。ただ何となくでなく、しっかり理解認識しなければならない時代にもなってきたーーーーっ

テレビの自主ルールで揉めくって私は30年もたってるけど。。。。@@ 
戦後教育を守る力は、平和と自由と平等という言葉が共通であったわけで。。。。これを守りれない政権って、ダメだよね

やばいやばい。。。やばいやばい。。。歌の力ではなくって、学問の力が教育なのかな~恐る恐る(T_T) 学校で歌ってばかりじゃないもんね
油断大敵。。。どころじゃないって、、、コロナ医療と世界規模平和イベントの五輪パラリンでみなさん忙しいときに・・・_| ̄|○
記録記録
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃりゃりゃりゃ~。。。... | トップ | nhkへ。。。しかたなかったと... »
最新の画像もっと見る

学問」カテゴリの最新記事