ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

天皇制を子どもに説明できないのでは??天皇ひとりで成り立たないのに皇族制度ではない?

2021-09-21 10:05:15 | 国際・政治
天皇制とは、家族制度なのか。。。国家制度なの・・・

皇族という一族にとって国家制度である説明が成り立たなくなったから家族内部での制限に法的不平等を持ち出すという失態が表に出され始めた

現状の天皇制の問題は常に国家予算というおカネの問題だらけで攻められてきた。。。今もお引っ越しばかりで皇居内で御用邸改修がずっと行われ続けている。気の休まるお住まいなのか?

しかししかし、本当の問題は、天皇として育てられている・ということ
ダライラマは、宗教的な神がかりとして選ばれた子どもがダライラマとして育てられるという本人の意思を無視した手法と言われ、更に過激な荒手な方法・選ばれし赤児を奪い取って一般の環境で育てて本人の意思を確認するという、どっちもどっちの大人げない方策で。。。。法律の域など全くどちらも表わしてなどいないルールなき互いの裁量手法により。。。最終判断は、その赤ちゃんが大人になって意思決定をするということ??

私たちも勤めていた先で同じ状況にはまったのかもしれない。。。。みんなで毎日、毎日、そして一年の計は仕事始めに有りで「目標、今年こそ会社を辞めるぞーーーーっ」と飲み会で叫んでいた。叫んでいるうちは「辞めないよね」とも言われながら過ごしていた。
しかし、会社の不祥事でその環境は大きく変化した。。。辞めていい人、辞められては困る人の二分割となってしまい。。。最後には、ひとりだけ残ればいいんじゃねぇの酷いありさまとなって、そもそも辞めたかった仕事であるので・・・ためらいもなく辞めれたっ
その時、権力者とか。。。独裁者とか。。。訳わからん「そしり」を言ってくる変な団体がいた・・・・ストーカーという言葉がまだなかった時代だったから。。。変な追っかけがおると言っていた

警察に届けさせろっ、と上司に言ったら。。。世間体が悪いと言われて呆れたっ 辞める決心は揺るがないよね(*^_^*) 変質者もいたし危険だった
客としては残った私は、内部情報を株主通信で得ていたけど、、、株式会社を自主廃業されて株式を取り上げられても、、、まだ、顧客でいる私なのだ~ 必殺!ストーカー返しをやっているってか( ´艸`)

ああ。。。教育不正は、天皇制に由来するなどとやりたかった大人の問題者がいたのか??
教育学上、天皇という立場への説明が、も~、つかなくなっているから学校で困った事態が起きていた。。。スクールカースト制とは、どこで起きていたのか? 一般でも親の社会的地位であれこれ起きていたのか???

私たちのころ?? 学校内では平等教育であったけど。。。同級生には、家庭環境で学校に来ないのに勉強できる生徒は多かったかも@@!独学してたのか・塾なしっ 不思議だよね
我々は、必死に学校教育に参加しないと落ちこぼれる~とみな皆勤賞を取るタイプであった。。。みんな、友達がいるから学校に行くを楽しみに出て来ていたもの

何に問題が起きたのか。。。謎っ

。。。。

あっ、教育基本法改正、、、また、さらっと読んでみると気づくこともあるかな
大卒のレベルがいろいろとなっちゃったもんだから。。。大学って、中退でも意味がある先はあるあるだもの

あーーーっ、バブル崩壊のとき、、、もう大卒はいらないと言われ履歴書に中卒と書きたかった時代~と言われていたころもあったけど、そんな学歴崩壊も起きていた日本で、それでも教育だけは諦めてはならないの親心につけ込んだ卑劣な不正者を法治者は放置せず取り締まらなければならないという思いは消えていないよ(*゚д゚*)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリバンが来ちゃうよ(゚Д゚) ... | トップ | 三権分立が崩れていると認識... »
最新の画像もっと見る

国際・政治」カテゴリの最新記事