八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

いつもと違うGW

2009-05-07 21:07:01 | てんつくりん
今年のGWはいつもとは違っていた。
会社に勤めていた頃は、GWはどこかに遊びにいく絶好のチャンス!だったのに、今年は遊びに来る人達を迎える側になった。

ここ大泉は、清里と小淵沢に挟まれ、知名度こそまだまだだけど、立派な観光地!
古くからの別荘地もあり、このGW期間中は多くの人達が訪れてくれた。

その証拠に、いつもは軽自動車がほとんどの道路が、普通自動車それも他県NOの高級自動車が走り回り(古い軽の私としてはおどおど運転です)、平日は地元の人しかいない温泉も、長蛇の列。

もちろん、「てんつくりん」にも沢山のお客様がお見えになってくれました!
GWから始めた「ベトナム風フォーランチ」も好評でした。
お店にいらしてくださった方々、ありがとうございました。

お客の立場から、お客様を迎える立場に・・・
慣れない仕事で、パニックになったりもしたけれど終ってみれば、楽しかった!

しか~し、まだまだ行き届いたサービスには程遠いでしょう・・
自分も人も気持がよいサービス目指して!日々がんばろう♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけました (Y・K)
2009-05-08 21:48:47
メルアド変更の連絡をいただいてから驚く事ばかり…
今回の件はパパ(A.K)さんも驚いて『すげ~なぁ!』っと羨ましそうに今日もまた満員電車ゆられ営業活動に出掛けて行きました(笑)

山梨もヒローございますがお婆さまが山梨出身で姉妹がいるのでなんだかんだ出掛ける事があるのでお邪魔させていただきます。

運転がんばって下さい!
返信する
生活楽しんでいるね! (kaoru)
2009-05-09 13:28:22
こんにちは。
先日は、メルアド変更の連絡ありがとう!
ブログを拝見するにつけ、これからの自分の人生を考えた時、まず何処で生活したいか?からスタートする自然な考え方に共感しました。
移住した他家族の方たちも、出会いに導かれる様に皆が一番に送りたいと潜在的に思っていた通りの生活が実現しつつある・・。
読んでるだけで、パワーもらえます。
これからも、遠くで応援しているね!
・・・で、私の束の間ドイツ旅行。
同じお宅にホームステイしたのは、これで3回目。
今回は、昨年から勉強してるローフードパーティーを実現するのが目的でした。
ライセンス取得には、何回かこうしたパーティーを行うのも必須なので、ドイツ人相手にトライ。
当り前のように、肉食が中心のお宅だから結果は微妙な感じでした。
別の日にリクエストに答えて作ったカツ丼は、毎回好評。
私は、生活環境は直ぐに変えられないけど、食生活もライフスタイル!の考えで、地道に楽しんでます。

では、またお邪魔します。
返信する
YKちゃん、いらっしゃい (ひろこん)
2009-05-13 09:56:54
いきなり八ヶ岳にいま~す。じゃビックリするよね
ご主人様、ご苦労様です!
うちのご主人様は、満員電車ならぬ高速バスで東京~八ヶ岳を往復の日々です。(私はそのぶんのんびりさせてもらってますが・・)

お婆さま、山梨出身ですか?
うちは遥か昔ブームになった「清里」近くです。いつか訪ねてきてくださいね
返信する
お帰りなさい! (ひろこん)
2009-05-13 10:00:19
kaoruさん、ドイツいかがでした?
3回目の?そんなに行ってたんだとビックリだわ。
「ローフード」は初めて聞いた名前です。
カロリーが低い食事ってことかしら?
今度、教えてね!
返信する

コメントを投稿