八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

今年、初さんま!

2011-09-03 14:40:15 | お酒と共に
外は台風、今回の台風は進むのが遅いのでなかなか雨風が収まらない。
金曜日の夜は、息子は野球、私はソフトボールの練習日だけど、もちろん中止です。

ならば夕飯には、久しぶり日本酒なんか飲んじゃおうかな・・
おかずは、今年初の「さんまの塩焼き」に決まり!

ひじきの煮物と、がんもの煮物、醤油味のオンパレードです。(がんもが入った器は私の自作)

日本酒は、地元の安売り酒屋さん戸田酒販で買った「ひやから」
このお酒、グループ会社の諏訪大津屋本家酒造が作ってるそうで、リーズナブルなお値段でした。

味は、かなり辛口。
主役のさんまの塩焼きは、まだ初物らしく脂ののりはいまいちだったけれど、気分はすっかり「秋」でした。

(おまけ)なすがままのパディ 
毛が伸び放題で、モップみたい(笑)
そろそろトリミング時でしょうかねぇ。

励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿