八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

ローズマリーの石けん

2014-05-20 23:38:06 | 手づくり石鹸
一雨降る毎に緑が眩しくなるこの季節。
爽やかな香りの石けんが作りたくて、「ローズマリー石けん」を作りました!


オリーブオイルにローズマリーを漬け込むこと2週間。
ほんのり香りがついたオイルで石けんを仕込みました。
肌を引き締める効果があるローズマリー。

乾燥した肌に潤いを与えてくれるアボカドオイルも加えて、保湿力UP!

グリーンクレイで色付けして、下の部分にローズマリーを入れてアクセントをつけてみました。

香りはローズマリー、ユーカリ、パチュリの爽やかだけど深みがある香りです。

この石けんのデビューは、
5月25日(日)に高根町のドライフラワーショップエフスリーで行われるマルシェです。
11:00~16:00までの開催!
詳しくはエフスリーさんのFacebookをご覧下さい!

夏の定番、虫除けスプレー。
2014年バージョンは、オシャレなブルーのボトルになりました。


お試し50mlとお得な100mlを用意しています。
こちらも、エフスリーマルシェにて、お求め頂けま~す!

晴れるといいな^ ^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿