八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

携帯替えてみた

2007-11-10 17:22:00 | あれこれと
7年間使っていたドコモからソフトバンクに携帯替えました。
理由は主人の事務所ではドコモがはいらなかったので~す
都会の真中でも「圏外」は存在するのですよ!
まあ、ビルの谷間にある小さなビルだから無理はないんだけれど・・

彼は、我慢して使っていたのだけど(何かに接続すれば通じてたので)、ある日事務所に来たクライアントが、平気で携帯で話してたんだって。
聞いてみるとそれが「ソフトバンク」の携帯。
な訳で、彼なんか10年以上ドコモだったのに、ついにソフトバンクに変更する事に。
私はどうでもよかったのだけど、家族割り&支払いも彼持ちだったので、当然なごとく変更する事に・・

2年ぶり位にに新しい携帯になって驚いた事は、いろんな機能がてんこ盛りな事
色々悩んだ挙句、パネルが交換できる東芝の815Tモデルにしたんだ。
40種類以上あるパネルが交換できるらしく、早速ハラコのキリン柄を注文しちゃった。(本当はヘビ柄ほしかったのに生産終了なんだって)

ボタンも大きくなって、さらに文字も大きくできる(ここが重要)
使い方マスターするまでは、2人して携帯とニラメッコしている毎日です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ええと)
2007-11-11 14:42:33
その場所だけ特別だったんでは・・・
私はソフトバンクに変更して超後悔しまくっている人です。
自宅も職場も圏外、駅前の喫茶店も圏外だった。auもドコモもみんな普通に使ってるのに。。。

ソフトバンクユーザーとして、そういう特別な環境にある人のことがうらやましいです。
返信する
たしかに (1010)
2007-11-14 22:27:56
少し郊外にいくとソフトバンクは入らない場所多いですよね(ドコモに比べて)
ただ、同じ様にはいる場所では、ソフトバンクのほうが音が明瞭に聞こえる(これは電波の強さの所為?)

別件では、ソフトバンクに不満。
815のパネルの件。
10000円分の引き換え券あるから好きなパネルを頼もうとしても、何処にもな~い!
おまけに、注文も受け付けてないパネルまである。
これってひどいんじゃない?思う。
返信する

コメントを投稿