八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

アロマトリートメントモデルに

2010-09-29 08:40:39 | アロマテラピー
友人のアロマセラピストKaoriちゃんのサロンnanaflor*で、トリートメントモデルしてきました。
別荘地の中の静かな一軒家。てんつくりんの裏手にあたります。



今回は、10月から新メニューとして加わる「フェイシャルトリートメント」のモデル。
今まで何度かモデルとしてお世話になっていましたが、フェイシャル&ボディのフルメニューは初めての体験。

前日、塩尻のロードレースで10㎞走り、足の筋肉がボロボロで階段降りるのもつらい状態だったので、ちょうど良いタイミングでもありました。
その事をkaoriちゃんに伝えると、いつもよりもしっかりめに足のトリートメントを行ってくれました。

去年7月のオープン前に、何度かモデルを体験した時よりも、格段にトリートメントの質がUpしているのを肌で感じました。
この1年、多くの方のトリートメントを行ってきた自信が、手から伝わってきました。
ゆったりと心地よく、そして安心感あふれるトリートメントでした。

続いてフェイシャル。
クレンジングに始まりクレイパック、補湿パックとてきぱきと続いていきます。
オイルでフェイシャルトリートメント中、特におでこのあたりを触られると「スゥーっと」落ちるように眠くなるんです。
顔って小さなパーツだけど、全身さわられるのと同じくらい効果があると思う。
ここでも心地よくて、ウトウトしちゃいました。

トータル2時間位のコース。
終わった時、満足感たっぷりです。

翌日、あんなに痛かった足の痛みがなくなってました!
アロマの力、トリートメントの力(kaoriちゃんの技術)に改めてびっくりしました。
もちろん、顔もすっきり、顔色がよくなりました。

この1年でアロマセラピストとして、プロとして成長したkaoriちゃんを感じた日でした。

私ももう少し頑張らないといけないな、よい刺激をもらいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ~♪ (Kaori)
2010-09-29 12:57:48
モデルご協力有り難う!さすがアロマの力!ね~^^
少しづつ私も成長できてるかな。Chikoさんにそんな風に言って貰えるなんて嬉しいです。いつも忙しい中、時間を作ってくれてホントに感謝しています。
10kmロードレース、お疲れ様でした。
お土産に頂いたデザートワイン、とっても美味しくて、口が進んでいます。
来シーズンになっちゃうかも?だけど、また一緒に走ろうね!
返信する
ホントすごい (chiko)
2010-09-29 18:28:53
まさか1日で痛みが楽ななるなんて思ってなかったので、びっくりでした!
新しいメニュー沢山の人が受けてくれれるといいね。
そう、今度は一緒に走ってね~。
返信する

コメントを投稿