八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

蓼科ハーバルノート・シンプルズ

2010-06-10 18:51:59 | アロマテラピー
以前から行きたくてなかなか行けなった蓼科ハーバルノート・シンプルズ、先日やっと伺う事ができました。

子供が学校に行っている間に、ダンナ様とひさしぶりのドライブ。
地図を頼りに、お店を探す。
駐車場に車を停めて、てくてく150メートルのところにお目当てのお店はありました。

HPで見ていたものの、ものすごく古い家で「本当にここ?」って感じ。


お店に入って最初に目に留まるのは、沢山のハーブティー

まるで、薬屋さんみたいです。

ドライハーブに、珍しいハーブの種、ポプリ、アロマエッセンス。
所狭しと並んでいます。


店の入り口には、摘んできたばかりのハーブがザルの上で乾かされていました。

サシャを作るために、ラベンダーとローズのドライを買い求め、息子のたっての願いである、「てこね石鹸」の材料も買いました。

ハーブの事もっと知りたくさせてくれるお店でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿