Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

クリスマス強化練🎄

2022-12-26 18:14:48 | 活動紹介2022
こんにちは!
3年の福貴田です。

24日に電車で書きながら見事に爆睡して、投稿せずにいたら真佐斗さんに先越されちゃいました。。
申し訳ない!
24日分のブログだけど、読みたい方だけで読んでください(笑)

24日はクリスマス強化練1日目でした!メニューはこちら



1日目はゴールセットをやりました!
ゴールセットというのは耐乳酸練習で、1本目からしっかり頑張った中で、乳酸に耐えながら本数を重ねていくというものです。1本目からしっかり頑張れたか、タイムは落ちたとしても最後まで頑張り度合いを高められたか、といったことを指標にして振り返ってみるといいと思います!


練習前には真佐斗さんが「ゴールセットなのにゴールできないよぉぉぉ」って言ってました。でも、1セット目からバタフライでやってて、しかも声出して1つ前列にいた自分たちを励ましてくれました。多分あの声掛けなかったらきつすぎてあきらめてた・・・
かっこいいっす!!先輩!!

みんな声出してくれたのでいい雰囲気で、きつかったけど楽しかったです。
きつい練習の時の雰囲気は他のチームに負けない自信があります!!!
皆さん、誇り持ってきましょ✊

まだまだ続くのでみんなで頑張りたい!!!


話変わりますが、大輔さんの「しばくぞストーリー」が好きすぎて、クリスマスシーズンが終わるのが寂しい。
「ツリーの写真を撮る大輔さん」の写真を撮りたかったなーって後悔してます。ま、来年に期待しましょう。

では👋








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっせっ聖夜!せっせ星矢!... | トップ | ずっと∞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動紹介2022」カテゴリの最新記事