Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

バキバキ

2019-02-08 23:06:17 | 部活紹介
こんばんは。いつぶりのブログでしょうか。

まだ2年生の宇野です。
大学生活折り返し〜
時の流れがますます加速していて、気づいたら老後になっていそうです。


そんなわけで、千葉大学は今日から正式に春休みとなりました。
部活も今日から選択練ではなく全体練です。


春休み1発目のメニューがこちら

来週から合宿がはじまるということで、今週の練習のテーマはformでした。
正しいフォームを身につけたり、意識すべきところを明確にした上で5日間の合宿に臨もう!ということでしょうか。

個人的に今日の練習は、formやdesendで意識できてもHardに繋げられないというかんじでした。
あと、Fr以外の泳ぎがやばいなというかんじでした。

しかし、今週は収穫もありました!
月曜日にやったチュートリアルで郷先生ご指導のもと、ドルフィンキックの蹴り下げが少しできるようになった気がします、、!
ターン後はなかなかきついですが、毎回意識して自然とできるようになりたいです。ゆいぴがんばろうね


そして、3日後に迫った合宿。
ショートと迷いに迷ってミドルでやることにしました!
この期間は、冬季での100Fr全国公団体ぎりを第一目標としてやっていきたいです!
私は後半疲れてくると泳ぎが変わってしまうので、同じフォームで泳ぎ続けられるようにミドルでがんばります。
100mへの苦手意識が強すぎて、練習でレース感覚で泳げないのも課題です。メンタルも強くなります。。。
去年みたいに合宿で調子あげあげになりたい!!


今年は埼玉大だけじゃなくて東大も一緒だし、プールも宿も去年と違うし、初めてのミドルだし、どんなかんじになるんだろうザワザワというかんじです。
でも、東大に私より少し速いFrの女の子がいるみたいで、それはちょっとだけ楽しみですワクワク
あと、秋葉原集合っていうのがいいですね。西千葉より近いです。都民なんで。都民なんで!



最後に


近況報告。



携帯を新しくしました!!!



どうでもいいですね
いやでも本当に今日の話なんですよ


見てください


今まで使っていた携帯がこちら


バッキバキ

携帯を片手に持って歩いていたら、手が滑って飛ばしてしまいました。あるある

私はこのままでもいいと思っていたんですが、お父が買い替え時だと申して、買ってもらうことになってしまいました。
まだ1年も使っていないのにお別れです。


今までありがとう



おしまい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムキムキ | トップ | 合宿初日!!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (国立幽閉民)
2019-02-09 20:29:17
(……きこえますか…そこの千葉大生さん…今… あなたの…夢の中に…直接… 呼びかけています……練習を…練習をサボるなとは言いません…ただ…東大さんの…東大さんの足だけは引っ張らないようにするのです…)
返信する

コメントを投稿

部活紹介」カテゴリの最新記事