とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

SHOCK観劇

2016年02月16日 | キンキキッズ
昼の部をカンゲキ~



毎年1回の観劇で4回目
わくわく出かけました

ロビーのお花


場内の大看板


本日は
1363回目の上演だそうです

早めに着いて、グッズや書籍やDVD物色しつつ
買ってきたサンドイッチを食べて


席は2階の中ほどの端っこでした
去年1階で、椅子も広めだったんだよね(汗)
なんか、狭いというか、キュウキュウでしたよ。
女性ばかりだからまあいいけどね。

4回目ともなると、やや余裕というか
大体の流れが分かるからいいけど

なにしろ悲劇でもあるし、うるうるしちゃう。
主人公の「コウイチ」が舞台に掛ける意気込みとか努力が
光一君にも重なって・・

階段落ち(今日は軽やかに見えた)
リボンフライング(命綱なし)
梯子間のフライング(軽やか)に、
2階席のひさしへの飛び乗り(斜め横からなので良く見えました)

どきどきして泣きそうになる。こういうとこ完全に母親目線

「コウイチ」は舞台中の事故で亡くなるんだけど
最後に満月の写真を背景にすることで
「かぐや王子」になったんだなあと、私は思ってるわけです。

大満足で帰ったわけですが・・
今日はまだ夜の部があるんです
観るだけで疲れるのにね・・

グッズ(タオルケットとイヤホンジャック)
本(光一著エンターテイメントの条件)
ブルーレイ(2011-2012キンキキッズコンサート)
に、おまけのマドラー




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2016-02-21 00:05:21
楽しそうですね…
私にとっては、SMAPがそうだったのですが、
何だかね。
慎吾が元気がないような、気がするし。コンサートをやるなら、行くつもりなのですが、9月に契約が切れるから、もうひと騒動あるのかな。

そういえば、3月の歌舞伎座はとりませんでした。4月に、歌舞伎座と明治座、両方行きたいし、
年金だけ生活も近いので(笑)
返信する
kazさん (ちーた)
2016-02-21 12:50:06
SHOCKは楽しかったです。というか満足感いっぱいでしたよ
買ってきた4年前のコンサートブルレイも大満足で楽しんでいます。

慎吾君はなんか気になりますよね。自由にさせてあげたい気がします。

3月の歌舞伎座迷ったけど、昼の出し物が全体に好きな感じだったのでいくことにしました
時蔵と菊之助の芸者で「戻駕」が楽しみ~
4月のは・・わたしはちょっとお休みかな。ただ、また案内が来ると面白そうってなるかもですが。
返信する
Unknown (kaz)
2016-02-21 22:03:04
そう、じつは、3月の演目を見て、行きたいなとも思ったのですが、迷いつつ、4月にかけました。
後悔するかも。
返信する
kazさん (ちーた)
2016-02-22 10:43:13
毎回迷いますね。
一旦やめてても行きたくなって、探す時もあります(笑)
最近は疲れなさそうか?で選んでるかな。なので基本悲劇は行きたくない・・
もちろん役者が一番ですけどね
返信する

コメントを投稿