とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

太ったのか、むくんだのか

2006年08月23日 | 透析・健康・病院
再び悩んでいる。

今朝体重測ったら

ガ~ン・・


体重が・・増えてた。



このところ、ぜったいむちむちしてきた

鏡に映るシルエットが
母に似てきた。
・・母は私より小さくて、20キロくらいは多かった・・

ついに、体液管理不能か・・
むくんできたのかも・・

でもまだ、まぶたは凹んでる。
すねを押してみる・・
わからない・・

水分だって
汗をかくから前よりは飲んでいるけど。
飲みすぎはないと思う。

やっぱり
単純に太っているのか。

夫は、
 炭水化物とって、カロリーも高くしてんだろ
     太るに決まってるじゃん・・

 だって~
     先生が炭水化物しっかりとってください。
     そして、太らないよう運動してくださいって・・

 そうかあ~・・(疑いの目)

 運動が足りないかな。
     せっせ・・せっせ・・(応援団体操)

 炭水化物減らすしかないよ
(夫は炭水化物ダイエット中)

まじ。やばいよ。
このままだと。

だけど
川崎の講演会でも
「体重増えたからといって、食事は減らさないように・・」
と言われていたからな。
食事は今より減らせない。
第一、そんなに食べてない・・はず。

あ、果物の食べすぎかも。
・・くだもの減らすか(ぐすん)

あ、毎晩のジンジャーエール180ccのせいかも。
・・しばらく我慢(ぐすん)

それから・・
階段のぼり増やそうっと。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が一番! (TAMU)
2006-08-24 12:41:07
あまり食べられない、太れない・・・の私は

ちょっと、うらやましいですよ。



応援団体操(笑)と言い、お掃除のことと言い、

今の透析が合っているのでしょうね・・・。



お元気なのが、ご家族にとってはなにより

うれしいことですよね。
返信する
う~ん! (buuko)
2006-08-24 17:46:50
昨日・一昨日と飲み放題を(自分で)

やってしまった私は中1日で2,5キロ(ヤバ!)

透析の若いスタッフ君が

「カリウムも良くないけれど、30年透析して中1日で0,8キロしか増やさない人が、水も毒と言っていた」と私に言う!



汗が出るのに。。。水分は取らなければ、脱水になったらどうするんだか?



ちーたさんは太っていませんよ!

     私はいつになったら、buuko(豚)廃業できるのか?
返信する
Unknown (ちーた)
2006-08-24 18:46:12
TAMUさん

私も導入直前はとても痩せました。

食事療法をいい加減にやっていたのと、食欲不振だったんからですね。

導入して元に戻って、安定してたんですけどね・・



buukoさん

汗はかくしのどは渇くし、つい飲みすぎ?

水分調節難しいわね~

え~と・・HNをみて誤解されないようにね、みなさん!!

buukoさんもけして太ってないですよ~
返信する

コメントを投稿