ケルビム&KHSでゆくフォトマップブログ/自転車で巡る阪神間の道と街

テーマは「No bike no life」ということで、自転車を巡って過ぎゆく日常を書き綴っていくブログです。

通勤時の風景その2 ~三田市高平の里から~

2012-09-13 06:51:35 | 雑記
通勤時の風景その2 ~三田市高平の里から~



通勤路とは大きく外れる高平地区ですが、ちょっと立ち寄ってみました。

秋の初め、高平の里は黄金色の田園風景に染まっていました。大船山(左手前)と羽束山(右奥)を背景に、野を埋め尽くすような金色の稲穂たち。農家から立ち昇る煙とともに、我が国のお馴染みの風景ですね。

通勤前にちょっことリフレッシュ♪ 自転車はふらりとこんな所に立ち寄ったりできるので素敵です。車で通勤していたら、わざわざ立ち寄ったりしないでしょうね。

ブログランキングに参加しています。

こちらもポチリとクリックよろしくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2012-09-13 08:59:03
おはようございます。
このような風景はまだ生で見たことがありません。
癒されますね~♪
返信する
自転車乗りの季節感 (七蔵)
2012-09-13 18:56:13
こんばんは

今の季節、自転車乗りがツーリングで出掛けると、必ずと言っていいほど稲穂とトンボに出会うんじゃないでしょうか?

季節の移り変わりを肌で感じるのは大切なことですね
返信する
Unknown (fumitaro)
2012-09-13 21:52:20
ららさん、こんばんは。

本当に癒されますよ。千丈寺湖とともに
高平は僕のお気に入りのコースです♪

走行会でこのコースも取り入れてもらった
らいいですね。
返信する
Unknown (fumitaro)
2012-09-13 21:59:49
七蔵さん、こんばんは。

自転車に乗り出して、ブログを始めてからは特に季節は
もちろん、天候とか、木の葉の照り具合とか、野の明るさとか自然のコンディションの違いを明確に意識化するようになりました。ちょっとした条件で写真映りが全然違うので
ね。

こういうのも自転車の効用ですね。
返信する
Unknown (アマラオ)
2012-09-14 21:00:51
通勤路にこんな美しい自然、羨まし過ぎます。
私は新今宮で降りて、勤務先までホームレスさん
がいっぱいです。やくざさんもいます。カオス
です。
返信する
Unknown (mozzmarr)
2012-09-15 22:15:10
こんな田園風景を毎朝見られるなんていいですね。
私もジテツウしてますがビルばっかりです。
ちょっと六甲山も見えますけど♪
返信する
Unknown (fumitaro)
2012-09-17 21:14:19
アマラオさん、こんばんは。
本当にここが通勤経路だったら良いんです
けど、ちょっと頑張って早く出ないといけない
んですよね。

カオスにはカオスの面白さもありますよね。
隣の芝生は・・・っていう事かもしれません。


返信する
Unknown (fumitaro)
2012-09-17 21:22:24
mozzmarrさん、こんばんは。
いえ~毎日見ている訳ではないんですよ。
ごくごくたまに早起きして出掛けるくらいの
感じです。

たま~に見るからこそ、余計に感慨深いのかもし
れません。



返信する

コメントを投稿