ケルビム&KHSでゆくフォトマップブログ/自転車で巡る阪神間の道と街

テーマは「No bike no life」ということで、自転車を巡って過ぎゆく日常を書き綴っていくブログです。

千丈寺湖周回トレーニング。2年ぶりの記録更新。

2013-08-22 19:03:44 | トレーニング記録

千丈寺湖でのトレーニング。3周走りましたが、徐々にペースを上げていく感じで。2周目でもけっこうキツかったですけど、いつも以上に調子が良い感じがしたので、3周目はもう全力です。タイムトライアルのつもりで全力で踏み続けました。千丈寺湖南湖岸は木立の中の細い道でブラインドコーナーが多くてスピードを出すのが難しい道なのですが、コーナーを最大限に注意集中して走りました。そのせいもあってか、走っている時間が凄く長く感じました。

そして、これまでの最高タイムはケルビム・ピューマで出した24分23秒で平均速度が34.7km/hだったのに対して、昨日の測定結果では、23分36秒35.9km/hをマーク。バイクはCAAD10と、ホイールはバレットの組み合せです。そして、結果的にはタイムも平均時速も大幅な記録更新しました。千丈寺湖の周回コースを全力で走るということはあまりないので、これまでの最高記録は、2011年8月に出したものでした。ちょうど2年、バイクも変わったし、少しは体力的に走られるようになってきたのかも知れません。



当ブログをお読みいただいてありがとうございます!
こういうもので、少しでも交流の輪が広がればという思いでブログランキングに参加しています。順位が上がれば、記事を書くモチベーションもアップします!!
もし良ければ、こちら「自転車ブログ」のバナーにポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imurin)
2013-08-23 18:23:44
日々努力成長されるfumiさんは素晴らしいです。
こんな凄いスピードで走っちゃ警察に通報されませんか(笑)。
勿論、朝早くか人や車の少ない時間帯と思われますが。
しかし暑い日が続きますが、雨でない限りお互い自転車ライフ楽しみましょうね。
返信する
Unknown (Finlandia)
2013-08-23 22:29:50
千丈寺湖周回は、スピード出そうで出ないから、AVE35km/hって、相当速いと思いますよ!(b^ー°)
今日、青野~尼之滝~母子のTTコースでタイム計ったら、12分15秒でした。僕もよく練習で使うコースなんですが、ガチで走ると案外短いですね(^O^)
返信する
Unknown (fumitaro)
2013-08-25 09:19:00
imurinさん、おはようございます。

自分でもスピードアップには驚きました。2年前の
記録もけっこう全力を出したと思いますので。
もちろん、ブラインドコーナ-の多い道を飛ばすの
は危険なので抑えて走っています。あの区間がな
ければもっと速く走れますよ♪
返信する
Unknown (fumitaro)
2013-08-25 09:24:37
Finlandiaさん、おはようございます。

尼ん滝の坂を12分15秒ですか(@_@。
速いですね~。まったく敵いません。

千丈寺湖南岸の道はブラインドコーナー
の狭い道が続きますのでスピード出せま
せん。休息区間のようになってしまいます。
広い道での高速をどれだけ維持できるか
にタイム短縮のヒントがありそうです。
返信する

コメントを投稿