ケルビム&KHSでゆくフォトマップブログ/自転車で巡る阪神間の道と街

テーマは「No bike no life」ということで、自転車を巡って過ぎゆく日常を書き綴っていくブログです。

三田市、ウッディタウンの夕景

2013-09-05 18:38:10 | 阪神間の風景

今日、久しぶりに気持ちの良い青空が広がりました。仕事が終わり帰宅してから、久しぶりの太陽と夕景を眺めにブラリとMTBに乗って家を出ました。夕陽にすっかりと秋めいた重た気な雲が照らされてたくさんの色の混ざり合わさった幻想的な夕景となりました。


ウッディタウンは三田の住宅街。池の畔の住宅の背後に夕闇迫る秋の空が広がっています。


三田ホテルの窓にも夕景が映し出されていました。


ウッディタウンのシンボルの一つ「センチュリー大橋」。壁面に青い樹が描かれていますが、蔦植物が内壁に伸びてきてこの壁画に絡みついてきています。旧甲子園球場が蔦に建物を覆われていたように、この橋も蔦に覆われてしまう日が来るのでしょうか。その前に伐採されそうな気もします。蔦に覆われた橋というのもウッディタウンらしくて良いとは思いますが、色々と現実的な問題もありそうですね。

最近は雨続きのため、自転車にも乗れなかったのですが、少し肌寒い感じで物寂しい雰囲気でした。

当ブログをお読みいただいてありがとうございます!
こういうもので、少しでも交流の輪が広がればという思いでブログランキングに参加しています。
順位が上がれば、記事を書くモチベーションもアップします!!
もし良ければ、こちら「ロードバイクブログ村」のバナーにポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mozzmarr)
2013-09-05 23:26:22
こんばんは。

いや~綺麗な夕陽が良く撮れてますね。
仕事帰りでも走りに行くって凄いなぁ。
私は帰宅後即ビールです(笑)
返信する
Unknown (Finlandia)
2013-09-06 00:05:17
ようやく爽やかな秋晴れになりそうですね(o^∀^o)
秋になると日照時間が減るのを考えて練習せなあきません。ウッディタウンは坂が多くて街灯もしっかりしてるから練習には良さそうですね(^O^)
返信する
Unknown (fumitaro)
2013-09-06 00:48:56
mozzmarrさん、こんばんは。

この頃夕方は雨続きで自転車通勤できなかったので、
その鬱憤晴らしに少しだけ走りました。けど、MTBに
ジーパン姿で乗ってプラプラと僅かに流しただけです。
あぁ、神戸の海と山の風景はもっと綺麗だろうな・・・。
返信する
Unknown (fumitaro)
2013-09-06 00:53:38
Finlandiaさん、こんばんは。

この頃は朝晩の冷え込みと、日没の早さが顕著にな
ってきました。ウッディタウンは台上にあるので住宅
街に登ってしまうとアップダウンはそうありません。でも
周回道路は道路も広くて明るいので夜間練習するには
結構良いコースですよ。
返信する
Unknown (らら)
2013-09-06 09:57:43
こんにちは。

水辺に写る夕景は幻想的ですよね。
武庫川の夕景も素敵ですよ。
橋の上からではなく河川敷から一度ご覧になってくださいね!
返信する
幻想的な夕景 (七蔵)
2013-09-06 17:43:10
綺麗ですね

夕景が見られる時間帯も涼しくなってきて、夕景ハントライドも楽しそう!

センチュリー大橋の物憂げな佇まいが秋の夕景にぴったりですね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-07 00:45:49
こんばんは(^_^)v

普段、何げなく仰ぎ見る空にも、確実に秋の青さに変わりつつあるようですね。ただ、これから紅葉シーズンともなると、三田や六甲は勿論、箕面にもたくさんの人が訪れるようにもなりますから、いつもは何気なく走れている道も、少し注意が必要になりますね。
返信する
Unknown (DOMANE4.0)
2013-09-07 00:47:54
こんばんは(^_^)v

普段、何げなく仰ぎ見る空にも、確実に秋の青さに変わりつつあるようですね。ただ、これから紅葉シーズンともなると、三田や六甲は勿論、箕面にもたくさんの人が訪れるようにもなりますから、いつもは何気なく走れている道も、少し注意が必要になりますね・・・。

重複してすみません、名前を入力し忘れてました^_^;
返信する
Unknown (fumitaro)
2013-09-07 13:01:57
ららさん、こんにちは。

あろうことか、3週連続の土日雨天。。。
9月の第1周はさんざんです(T_T)

たしかに武庫川の夕景も素敵ですね。
甲山や六甲山が眺望できる甲武橋以南の
河川敷からの眺めが好きです。ぜひ写真に
おさめたいですね~。
返信する
Unknown (fumitaro)
2013-09-07 13:06:54
七蔵さん、こんにちは。

センチュリー大橋は写真題材として地元の写真
愛好家たちにも好まれているようで、よく写真撮影
されています。

キラキラとした素材で描かれている青い樹木画と
蔦の絡まりようとコンクリートが良い味だしてます。



返信する

コメントを投稿