ケルビム&KHSでゆくフォトマップブログ/自転車で巡る阪神間の道と街

テーマは「No bike no life」ということで、自転車を巡って過ぎゆく日常を書き綴っていくブログです。

narifuri ECWCSパーカー FN689、買っちゃいました。

2014-11-16 06:15:39 | ウェア・アクセサリー

久しぶりに大阪の街、しかも心斎橋をぶらぶらとしてきました。以前住んでいた伊丹からだと電車でも自転車でも簡単に行ける感のあった大阪ですが、三田での暮らしを始めてからはずいぶんと縁遠い街になってしまいました。行くとしても梅田のウエパに仕事終りに行くくらい(春夏限定。まだ明るいから)。心斎橋や難波なんてなかなか行くことがありません。

で、心斎橋に自転車用のカジュアルウェアを扱う専門店があるというので行ってみました。「東京Wheels」というショップです。ほぉ、“自転車乗りのためのクローゼット”なんて看板に書いてありますね。こういうショップ、大阪や神戸にはあるんだろうけど、三田にはありません。お洒落なカフェや雑貨屋さんは色々と出来てきたんですけど、何かに特化したようなアパレルは・・・あ、でもドン・キホーテだって三田に出来たんだもんね(何故か)。

最近めっきりと寒くなってきたので、輪行通勤や街ポタの時に着るアウター、しかも自転車を乗る用にと考えられて作られたものが欲しいな。と思っていました。

当ブログをお読みいただいてありがとうございます!
こういうもので、少しでも交流の輪が広がればという思いでブログランキングに参加しています。
順位が上がれば、記事を書くモチベーションもアップします!!
もし良ければ、こちら「ロードバイクブログ村」のバナーにポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

▽そこで、色々とネットで調べて発見したのが、このパーカーです。

『narifuriから新作の入荷です。今回は米軍が開発した寒冷地用のアウター「ECWCS」をベースにしたECWCSパーカーです。綿ナイロンの高撥水ヘビータッサー64クロスを使用し、しかっりとした防水性で雨の日にも機能する高機能アウターです。インナーを多く着てもきつくならないゆとりのあるシルエットは「ECWCS」が戦闘服の上から着ていたという歴史にも基づくもの。大きめのサイズのフード、脇と背面のベンチレーションシステムで体温調節も可能です。ポケットも入口が広く使いやすく、背面のタックで腰まで覆うコクーンシルエットもポイント。ミリタリーベースのシルエットですが、カジュアルなカラーリングのギャップ性のあるアイテムです。
【素材】 表地はコットンとナイロンの混紡なので生地自体の強度が高く、また裏地はストレッチ性のあるメッシュで着用時、運動性の乏しい表地の補助を兼ね備えています。
【コメント】 narifuriからECWCSパーカーです。ミリタリーパーカーをカジュアルラインにまで落とし込んだデザインは高性能、高品質のアイテムになっています。また、フロントの比翼前立て上部にはジャケットの半分くらいワイヤーが入っているので、前を開けた状態で着用しても型崩れなく立体的なシルエットになります。細かいとことまでブランドのこだわりが光るオススメの逸品です。』
なんて商品説明されていました。

自分は何故か、「軍隊でも使われている」とか、「軍が開発した」というフレーズに弱いみたいで、履いている登山靴もスイス軍が正式採用されていら「ライケル」というモデルであったり、他にも色々・・。トレックのカーボンもその部類ですね。このパーカーも軍使用らしい多機能で合理的な要素がふんだんに・・・。ツボに嵌ってしまいました。なかなかのお値段でしたが、思い切ってお買い上げ!


あるある。ネイビー、白、赤のラインナップ。赤も面白かったのですけど、職場にも着て行けるものを、と考えるとネイビーが無難かな。試着してみると、パーカーとジャケットを足して割ったような感じ。自転車用ということもあってか、体にフィットする作りになっています。軽いけど温かい。襟やフードがしっかりしているのは寒い夜を走る時に丁度いい感じ。取って付けのフードは風に煽られてすぐ外れてしまいますが、このパーカーは防寒使用にもなっているので問題なし。

後は実際に着て走ってみってのインプレですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーさん)
2014-11-16 11:11:41
ミリタリー系はコレクターしていました。ECWCSのジャケットも所有していましたが、結構地厚だったような?
ナリフリ心斎橋にあったのですね。
今度見に行ってきます。
フーさんへ。 (fumitaro )
2014-11-16 11:39:14
さすがアパレルを追究されているフーさんだけに
色々とご存じなのですね。僕はトンと分からないので
ナリフリもECWCSも呪文のようにしか思いません
でした。

このパーカー1月、2月の厳冬の三田では厳しいで
すが、年内はアウターとして活躍してくれそうです。
Unknown (らら)
2014-11-16 14:41:19
こんにちは。

普段着にも着れるデザインで、自転車通勤には最適なアウターですね。
寒冷地用アウターと聞くとゴアテックスのイメージが強いのですが、ECWCSってゴアテックスとは別物なのでしょうか。
私はゴアテックスのパーカーは持っていますが、暖かくはないので、極寒用サイクルジャケットを買おうかどうしようか迷っています。
Unknown ( よいち)
2014-11-16 18:21:57
fumitaroさん
こんにちは。
ナリフリのパーカー羨ましいっす。
僕もSPDシューズ東京wheelsで買いました。素敵な服ばかりなんですがなかなか手が出せない価格ですよね。
今日はアワイチ(4ぶんの3)してきました。
立ちゴケ、ハンガー損傷、ハンガーノック、足攣り、淡路島バーガーとイベント目白押しでした。また三田でご一緒させてきださいね
ららさんへ。 (fumitaro)
2014-11-17 06:49:38
おはようございます。
自転車用冬のアウターですが、ゴアテックスは防寒用
というより雨用ですね。寒い時の非常用のアウター
になりますが、メインは防寒ジャージですね。厳冬期に
も乗られるのであれば必要ですよ。

ただ、女の人はジャージよりも手足の冷えをいかに防ぐ
かが大事になると思います。
よいちさんへ。 (fumitaro)
2014-11-17 06:54:16
おはようございます。
ナリフリというブランドも東京Wheelsもご存じなのですね。
僕はそちら方面にはあんまり興味がなくて知りません
でした。けど小径車に乗ることも多いので思い切って
奮発してしまいました。

ぜひ、ご一緒しましょう。ブロ友のららさん、mozzmarr
さん企画でゆったりポタがありますから、そこで一緒
できるかもしれませんね。
Unknown (yakky)
2014-11-17 11:17:38
心斎橋にそんな店があったんですね~
仕事のたびに難波で電車乗り換えしているのですが、知りませんでした。
私も一度行ってみようかな(笑)
yakky さんへ。 (fumitaro )
2014-11-18 12:27:15
こんにちは。
東京wheels小さなお店です。でも欲しいパーカーは
通販以外ではここが一番近かったので来ました。
それにしても、どのアイテムも高い!!モノは良い
んでしょうけど。ここでは頻繁には買えませんね。

コメントを投稿