カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

眼福!!

2020-07-05 16:06:03 | 日常のあれこれ


うちの店舗の事務椅子は常にギシギシ鳴る。

カッパさんがネットで買ったものだが、

最初からギシギシ。

先日、高さ調節のレバーがポキッと折れてしまった。

10年以上使っているので経年劣化かも。

日によって座面がやたら高いときと、やたら低いときがある。

最近は不安定になり、やじろべえのようにフラフラする。

前後左右とバランスを取るのが大変だ。

おまけに座るたんびにブッと鳴る。

ごまかそうと椅子をギシギシ鳴らすが、きっと客に誤解を与えているだろう。

まあ、そんな椅子でも私は慣れてしまって、

あと2,3年はいけるかな、と思っていたが、

カッパさんが悲鳴をあげた。

「なんでフクちゃんはこの椅子で我慢できるの?」と言われた。

あたしゃ、テメエのおかげで多少の苦労は鈍感になっちゃったんだわ。

テメエの相手に比べりゃ、屁こき椅子に座ることなんざ、

屁とも思わんね。(韻を踏んでみた。ダジャレとも言う)

まあでも潮時かなと思い、

ニトリかその辺のホームセンターで事務椅子を買うことにした。

私は経験上、事務椅子がとても高価だと知っていたので、

(たしか勤めていた会社の事務椅子は1脚10万円だった)

予算1万円だと、ちゃちな椅子しか買えんだろうと思った。

なので、メーカーから直接買えば安くつくかもと思い、

ネットで「事務椅子 大阪」で検索してみた。

出てきたのがヤフオクとジモティー。

ジモティーか!その手があったか!

早速、うちの近辺で探してみると、

国産事務機器メーカーの椅子が8000円で出品されていた。

定価80000円だって!もちろん中古だけど・・・。

場所も車で15分くらいの距離だ。

これは有難いっ!てなもんで、

出品者に連絡して早速取りに行くことにした。

それまでにメールで5,6回ほど連絡を取り合ったのだが、

丁寧な言葉遣いや絵文字を入れてくれたりと、気の利いた対応をしてくれるので、

相手はてっきり女性だと思った。

でも取引現場が倉庫会社だし、男性なのかな、

それか事務服に黒いアームカバーを付けたおばちゃんでも現れるのかな・・・

と思っていた。

予定より早めに倉庫に着いたのでカッパさんと車の中で待っていると、

向こうから小走りにやって来る人がいた。

その瞬間、倉庫の殺伐とした景色はゴージャスな宮殿に変わった。

なんと!

向こうからキラキラ輝く王子がさっそうと走ってくるではないか!!

まあーーイケメン!

なんなら「セーラー服と機関銃」の名セリフ「カ・イ・カ・ン」のように、

恍惚と「イ・ケ・メ・ン・・・」と言いたいくらいだ。


※写真はイメージです。勝手に使ってごめんなさい

もしかして今まで出会った中で一番のイケメンかも知れない。

なんでこんな王子が場末の倉庫会社に埋もれているのだ?

作業着もアルマーニではないかと思える。

周りからはさぞジャニーズに入れと言われたことだろう。

またイケメンの割に気さくそうで、

私が「Kさんですか?」と聞くと、はにかみながらうなずき、

けっこうな距離を詰めてきた。それが嬉しい。

私の脳内では、この瞬間Kさんにお姫様抱っこされて花畑をクルクル回っている。

もちろんスローで。

カッパは侍従。


Kさんはマスクを顎にずらしているが、

ソーシャルディスタンスなんてカタイことは言わない。

もっと詰めていいし、何時間でもお喋りしたい。


でっも、

椅子をもらってお金を渡すと取引終了だ。残念!

カッパさんがもくもくと椅子を車に積んでいる。

私は興奮気味に車に乗ると、

「すごいイケメンだったね」とカッパさんに言おうと思ったが・・・やめた。

絶対に「そおかぁ?」って言うに決まっている。

自分以外の同性を誉めると、誰だっていい気はしないものだ。

それでも帰路はご機嫌だった。

もしイケメン数珠つなぎなるものが回ってきたら、

迷わずKさんを挙げる。

しかし数珠つなぎと言うものは、誰かに「この人イケメン」と紹介されないと、

永遠に回ってこないのでは?

カッパさんが誰かに推薦されるとは思えない。

いや、物好きはいるかも知れない!!

いるいるきっといるよ!

もし万が一、億が一、カッパさんに番が回ってきたら、Kさんを指名させる。

その繋がりを頼りにKさんを食事に誘い、

目の保養と言うか、目のご馳走と言うか、

とにかく私の汚れた目を労わってあげたい。


わかっている!

そんな日は二度と来ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい園~生駒山 | トップ | やっとポテトサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事