Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2007/5/28 ふたたびタオル美術館

2007-05-29 00:00:18 | Pier in 2007

文字通りの五月晴れ。
今日は友人たちと 今治の方へ 買い出し&ランチ・おきらくツアー。
帰りみち、たっての願いで タオル美術館に寄りました。
今日は庭園の方へ廻ります。
本館 左手の 急な階段を上ると、美術館の建物の4階位の高さに庭園があります。


ちょうどバラが満開でした。
季節ごとにクリスマスローズだったり梅だったり・・・
木々も生長し 豊かな庭になってきました。


最初来た時は小さな苗木だったレモン(左)も 大きくなりました。


山あいを走る周越街道の、緑の中に忽然と建っているタオル美術館です。
庭園は周囲の山々に溶け込んでいます。
右手の生垣は みーんなブルーベリー。
緑色の実がたわわになっていました。
黒く熟したら・・・自家製のジャムになるのかな。


こちらは!
野外コーヒー(!)を淹れている友人たち。(オイオイ)
青空のもとで飲むの味は格別です。
一度経験するとヤミツキになる~。


さあ、帰りましょう。
朝倉ロールも買ったし~。
幸せな一日でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒナタロウの母さん)
2007-05-29 20:33:51
行ったことないよ~
新緑がきれいだし、
バラも咲いているの
ぜひとも行ってみたいです

絵文字が増えたネェ
かわいい
返信する
Unknown (レオさく)
2007-05-29 20:54:54
ランチ素敵なお店で美味しかったね
買出しも大満足
帰りに立ち寄ったタオル美術館の庭園は最高でした
お土産の朝倉ロール…中のバタークリームは懐かし~い、やさしい味がして、また買ってみたいと思いました
それにしても野外コーヒー現場、激写されてたとは…
返信する
Unknown (cheri_blue)
2007-05-30 00:19:42
え?ヒナタロウの母さん、タオル美術館へ行ったことないの?
近いのに~
以前あった梅錦ガーデンなんかより、ずっといいと思います。
バラもね、たくさん咲いていたんだけど、あまりに緑が綺麗で、そちらに目が行ってしまいました。
きっと楽しめるよ~、お土産もたくさんあるし!
絵文字、ほんとだ、増えてる~

レオさくさん、
よかったね~、楽しかったね。
やっぱり野外コーヒーの時は晴天がいいわ~。
寒さに震えながら飲むのもオツだけど。
写真、携帯で撮ったとは思えないほど綺麗でしょ。
お天気さえ良ければ綺麗に撮れるみたい。
ピアの散歩道も携帯で撮った写真です。
返信する

コメントを投稿