Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2013/4/15 決断

2013-04-18 22:50:47 | Pier

ピアのひとつだけ働いている腎臓も水腎になりかけており これを救うには尿管を移設する大手術が必要と言われています。
その決断をしなくてはならず 夜眠れないまま
朝、そうだ、ひょっとしてピアを洗ってやれるのもこれが最後かもしれない、と思い、ざっとシャンプーをしてやりました。
コートは短いけれど 今もつやつやです。
午後、来てくれたフィー母さんも 元気そうだし綺麗だと褒めてくれました。


血液検査の値がとても悪いので とりあえず輸液をしてもらいました。
病院に置いておくのはかわいそうなので 皮下点滴にして連れて帰りました。
この値でこんなに元気にしてるなんて奇跡だ、と先生に言われてしまった。

先生からまたじっくり手術の話を聞き、
今はまだ十分オシッコも出ていて 機嫌よくご飯も食べて ほんとに自然な状態なので
どうかこれが続いてほしい、
この状態で行けるところまで行こう、と決めました。
点滴も、家ですることにして 買って帰りました。
リオの時、1年近くもあの小さな体に点滴をしたのだから できるはず。


そうはいってもまだまだ迷いは断ち切れず 悩みはつきません。

本当にいざオシッコがでなくなったらどうしよう、
でも何時間にも及ぶ大手術をして つらい入院をして点滴をしてエリザベスカラーを付けられて・・・
それでしばらく腎臓がもったとして 肝心の癌はそのままなのだから どんどん増殖して転移していくのです。
それを思うと どこかで手を放してやるのがこの子のためなのではないのか。

kencherryさんはじめいろんな方がピアの心配をしてくださり、一緒に悩んでくださるのが
ほんとにありがたく心強いです。
自分の気持ちを口に出し、いろんなアドバイスをもらって 心も定まり強くなれます。

ウィンディと寄り添って寝ているピアは とても平和そう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかんのママ)
2013-04-19 02:04:34
なんて難しい選択なんでしょう・・・
肝心なガンが撃退できないなんて、歯がゆいですね。
ピアちゃんが、できるだけ辛いことがないようにと祈るばかりです。
母娘の平和な日々が、長く続きますように!!!
今のこの状態が、長く続きますように!!!
奇跡を信じてますヨ。

返信する
Unknown (そら&りきママ)
2013-04-19 15:47:06
毎日、いや毎分ぐらいに迷うお気持ちをお察しします。
元気そうなときは、このままでいこうと思えるものの、
辛い状態になったときは、決断も揺れますよね。
何かにつけ、自分で決断していかなければならない、
父の闘病生活の時を思い出しました。
自分の決断が正しいのかどうなのか・・・
でもそばにいるcheri_blueさんが決めてあげることが、
ピアちゃんにとってはベストだと思います。

ミキちゃんに思わずお願いしてしまいました。
「ピアちゃんに奇跡を空から起こしてください」と。

病院に入院すれば、少しの安心とcheri_blueさんも少しは
眠れるかなと思いましたが、
やはり少しでもそばにいたい、いてあげたいですよね。
元気な時に預けることも私はできないですから…
なにもできず、ただ祈ることしかやっぱりできませんが、でも祈らせてもらいますね。
返信する
みんな。 (フィー母)
2013-04-19 17:52:12
cheri_blueさんが決めたことを
支持するし、心配も一緒です!!



返信する
みかんのママさん♪ (cheri_blue )
2013-04-19 20:53:43
ありがとうございます。

ほかの場所にできた癌は 手術で取り除けることも多いのに
膀胱癌だけは ある意味、なったら最後なのです。

年末に見つかってから悩みもがき、
その時間の中で 少し心の整理ができて
ある意味あきらめがついてきました。

この状態の中で 機嫌よくしてくれているピアに感謝です。
たいへんだけど 大切な日々です。

応援ありがと~
返信する
そら&りきママさん♪ (cheri_blue)
2013-04-19 21:02:18
ありがとうございます。
お父様で同じような経験をなさったそら&りきママさん
身を以てこの辛さがお分かりいただけるのでしょうね。

自分の決断が正しいのかどうか、
それが知りたい、神様教えて、と言いたくなります。

昨夜だったかな、kencherryさんとお話ししている中で
ミキさんの話になりました。

ピアを可愛がってくれたミキさん、
ピアに次々綺麗な服を送ってきてくれたミキさん
ショーについて行ってはお世話をしてくれたミキさん・・・

私もミキさんに ピアを守ってやって、と祈っています。
返信する
フィー母さん♪ (cheri_blue)
2013-04-19 21:23:25
応援ありがとう!

みんなの優しさがピアと私を支えてくれてます。

なるべく悲壮な感じにならずに
ピアと笑っていられるように頑張ります。

また寄ってくださいね~
返信する

コメントを投稿