Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2013/10/18 秋祭り

2013-10-18 20:36:24 | Daily Life

秋祭り 最終日。
太鼓台は 一宮神社の楠の杜の中で見るのが一番きれいだと思う。
深い緑の中で、金色が映えます。
社宅育ちだったけど お祭りには江口や大江、新田など、川西の太鼓を追いかけて 一宮神社へもよく来ました。
一宮の杜はふだん薄暗くてひっそりしていますが お祭りの間だけは百花繚乱の華やかさ。


ここ何年か、ドッグショーと重なってお祭りをゆっくり見ることができなかったけど
今年は日にちがずれて、のんびり楽しめました。


今朝、大江と中須賀がケンカをして解体命令が出たのに
宮入りの後 また何台か衝突して怪我人が出たそうです。
勇壮な男祭りなんだけどね~
楽しいお祭りが つらい思い出と重ならないようにしてほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿