Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2011/2/18 花とリオ

2011-02-19 15:21:25 | Rio

リオは身に余るほど たくさんのお花とメッセージををいただきました。
本当にありがとうございます。
美しい花々と 
皆様の優しさに包まれて リオはきっと天使になれたと思います。


 







「リオはここにいるよ」
え?


「ほら ここ」


sindyさんが届けてくださったリオ。
お顔がそっくりです、特に横顔。 
10数年 リオをずっと見ていたsindyさんが 思いを込めて作ってくださった小さなリオ。


これはウィンディへのお祝い。


これはリオに。
大きな喜びと悲しみが 一緒にやってきた月でした。


kencherryさんが リオが、痙攣したり錯乱したのは、腎臓が悪化したせいだと思う、と言われました。
アンモニアが体に回り 脳も侵されたのだろうと。
「リオ君は(kencherryさんはいつもリオ君、という)、もう苦しくなかったと思うわよ。」と。
とても救われる思いでした。



       



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら&りきママ)
2011-02-20 15:14:23
みなさんから贈られたお花に囲まれたリオちゃん、
sindyさんが心を込めて作ったと思われる小さなリオちゃん、
Kencherryさんの言葉、この写真や文を見て涙がツーと流れました。
悲しい涙ではなくて、なんだか暖かい涙だったような気がします。

会ったことはないけど、私もリオちゃんが大好きだったんだと感じました。

Kencherryさんも最近、続けて愛犬が逝ってしまい、
最近ではルイちゃんが逝ってしまったことを、心から悲しんでいましたが、
BBSで公園で仲間の皆さんから、目立たないと思っていたルイちゃんのことを
すごくよく見ていてくれたことに、とても励まされていらっしゃいました。

リオちゃんのことやKencherryさんのことで、
皆さまの暖かい気持ちに感動しています。


リオちゃん、最後まで可愛かったですね。
シェリちゃんがそばにいてくれてよかったですね。
返信する
そら&りきママさん♪ (cheri_blue)
2011-02-21 20:37:11
ありがとうございます。

シェリが我が家に来た時、まだ40日だったので
リオにとっては 初めて見る、自分より小さな犬でした。
だからすっかりお母さんの気分になって、シェリが大きくなってからも可愛がっていました。
自分より大きなシェリを可愛がってるのは、なにかとてもほほえましかったです。

kencherryさんには いつも素晴らしいアドバイスをいただきます。
以前ジャスパーが逝った時も、
「向こうへ行ってみんなに綺麗だねって言ってもらえるように、ブラシもかけて綺麗にしてやるのよ。」と言っておられました。
ですからリオもきちんと拭きあげてブラシをかけて送ってやりました。

とても綺麗でかわいかったです・・・
返信する
リオちゃん (はっぴい(砂姐))
2011-02-22 16:05:28
こちらを覗かせて貰うのを少しご無沙汰してたのですが、リオちゃん・・・今知りました(;_;)

いつもこちらを覗く時はリオちゃん元気かな?って思いながら覗いてました。
心よりご冥福をお祈りします。

リオちゃん。最後までがんばったね。

合掌
返信する
はっぴい(砂姐)さん (cheri_blue)
2011-02-23 19:21:56
その節は リオにたくさんのh/dフードをいただき
ありがとうございました。
大きな袋でしたのに、リオはあれを全部食べ切りました。
それを思い出すと、ああ、リオは頑張ったんだなあ、と思います。

リオは亡くなる前日まで時々ふらつきながらも庭をのんびり歩いたり、トイレも自分で行っていました。
今も木陰から リオがゆっくり歩いて出てきそうな気がします。
返信する
知らなくて・・・ (アリスの母ちゃん)
2011-02-24 21:02:42
子供の事や、仕事でいっぱいいっぱいな私でした。
悲しくて、言葉が出ないです。
どうか、安らかに・・・
リオ母さんも、どうか少しでも休んでくださいね。
いつか来るこの日は、とうとう来てしまった・・・・
返信する
アリスの母さん (cheri_blue)
2011-02-25 14:39:24
ありがとうございます。

トレーニングの仲間には、知らせていないのです。
しばらくつらくて、人と話すことができませんでした。

あの小さなリオは、もういません。
日がたてば楽になるかなと思ったけど、だんだん現実のことになって、寂しくてなりません。

別れは、必ずいつか、来るものですね。
仕方のないこと、と 諦めるしかありません。
返信する
Unknown (マイ)
2011-03-07 23:42:26
ご無沙汰しております、覚えておられますでしょうか?
昨年四月に、徳島のJKCのショーで、ウィンディちゃんを隠し撮り(汗)していたマイです。
学校方面で色々といそがしく、久々にこちらにお邪魔させて頂きました。

リオちゃん、虹の橋のたもとへ渡ったのですね……。
いつも可愛くてふわふわで、小さなリオちゃん。
わたしも、リオちゃんに一度も会ったことはありませんが、みなさんにとても愛されていたんだなぁ、と感じています。

可愛いリオちゃん、また会える日まで……。
cheri_blueさんも、お体に気を付けてください。
返信する
マイさん♪ (cheri_blue)
2011-03-08 10:27:20
お久しぶりです。
お元気でお過ごしでしたか?
温かいメッセージをありがとうございました。

リオが逝って、もう少しで1カ月になります。
今、計算してみて 自分で驚きました。
あっという間に 時間がたってしまいました。
なのに、いまだにリオはそこにいるような気がしています。
気配だけでもいい、ずっとそこにいて欲しいです。

今年の四国インターは 4月17日に瀬戸大橋で開かれます。
ウィンディはもうチャンピオンになったので、出るかどうか決めていませんが
必ず行くつもりでいます。
もし見かけられたら、声をおかけくださいね~。
返信する

コメントを投稿