Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2008/4/26 掃除

2008-04-29 16:26:48 | Dog Run

忙しくて、しばらく行ってなかったドッグラン。
草の様子も見なければ、と行ってきました。
草は、まあ まだ大丈夫かな、中途半端な伸び方なので
草刈りは5月の中旬以降かなあ。
久しぶりのドッグランに喜ぶリオとピア。

それにしても!
あまりにも放置ウ○チが多いのに驚きました。
100個以上はとったんじゃないかなあ、
花粉よけのマスクをした ウ○チ
拾いのおじさんとピア。


フムフム、○○ちゃんも来てたんだね、と チェック中のピア。


シェリも意欲的にラン内をパトロール。
「ま~ったく、遊んだら綺麗にして帰らなくちゃ。」と 思ってたかどうか。


これだけのウ○チが落ちてるってことは、利用者もそこそこいるってこと。
折角作ってもらったドッグランなのだから
めいめいが大切にして 気持ちよく使えるようにしようではありませんか。
汚したものは各自必ず持って帰る、というのは 最低限のマナーです。
ね、リオ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (アミィかあさん)
2008-04-30 21:10:27
マスクおじさん?大変お疲れ様でした

言葉が出てこないくらいの放置うん○・・同じ人なんでしょうか?
いつも思うのですが、こんなにマナーが悪くては
安心して自分ちのわんこをDOGランに入れるには心配がありますね

目立たない場所にDOGランがあるのも利用マナーが悪くなってる原因のひとつだと思っています

こういう裏側の事情も「市政だより」に載せて、市民にわかってもらいたいと思います
返信する
そうなんです (cheri_blue)
2008-04-30 22:48:54
私も、場所にも問題があるって思っています。
河川敷とか、人のたくさん集まるような所なら 他人の目もあるしね。
何よりみんなが利用しやすいし。
作ってもらう時、「河川敷に。」ってかなり要望したんだけど 場所の確保が難しかった。
でも要望していけば叶うかもしれない。
黙っていては何も変わらない、
市長への手紙とかメールとか、いろいろ手はあるのだから みんなが夫々声を出していきましょう。
今、山根の方にも、という要望が出ているようですよ。
返信する
ごくろうさま~ (ヒナタロウの母さん)
2008-05-04 11:19:23
あらっ!
花粉症で、たいへんって聞いてましたのに・・・

わたしも先日運動会の帰りに
5分ほど、ドッグランへ行ってみましたが
たしかにウ○チの多さには、びっくり

ワンコは自由でも、
飼い主は、ウ○チをしてるか
ちゃんと見てないと・・・

これっぐらいのマナーは、守ってほしいよね
返信する
あはは (cheri_blue)
2008-05-04 13:19:08

これ、最高!

まったくね~。
マメに掃除に行ってた間は さほどでもなかったんだけど
しばらく行かなかったらこの有様。
やっぱり汚れてると さらに汚すのはあまり罪悪感がないんでしょうね。

みんなで もっと便利な所にも作ってくださいと
陳情しませんか。
返信する

コメントを投稿