Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

20102/16 ウィンちゃん、おめでと~♪

2010-02-17 17:27:54 | Windy
昨日は東京ドームの 世界らん展に行ってきました。
前夜 リオの点滴をして サンライズ瀬戸(夜行寝台車)にとび乗って
翌朝7時に東京に着きました。
一日 蘭を堪能して 最終の新幹線で 日付が変わる直前に帰りつきました。
とっても長くて楽しい蘭三昧の一日でした。
蘭の写真はおいおいアップしていきます。

帰って一番に目に入ったのが ウィンディのぽたぽた。
(そういえば前日にデュークが覗き込んでいた)
お~っ、ついに来たか。
性格も毛ぶきも、ほんとは男の子なんじゃない?と言われてたけど、やっぱり女の子だったんだ。
ウィンちゃん、おめでとう。
お祝いに、らん展で見つけた胡蝶蘭のをどうぞ。
(いつもながら 安上がりなプレゼント。)


めでたく女の子の仲間入り、姉妹中で一番遅い 1歳と一週間目です。


同じ年頃のピア。
おっさん顔のウィンデイに比べて なんて可憐だったことでしょう。
いじらしいくらい まじめで 母さんばっかり見つめている子でした。(今も、ね)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2010-02-18 15:08:09
ハート型の胡蝶蘭かわいい
ウィンディちゃんおめでとう!
我家の子達も1才過ぎ頃にお祝いの子が多いです。
返信する
Unknown (キムラズ)
2010-02-18 15:32:10
世界らん展に行っていたんですね。
色々と相談にのって下さってありがとうございました♪
ウィンディちゃんおめでとうございます!
アップの写真、美人ですね♪
ピアちゃんはかわいいです!!
返信する
どらさん♪ (cheri_blue)
2010-02-18 22:31:56
ハートの胡蝶蘭、「またまた~」ってしらけた感じで撮ったんだけど
帰ってみるとウィンディにぴったりでした。
やっぱり若い子には似合うんだわ。

うちの子たちはたいてい10ヶ月前後できていたので
1年を過ぎたのはウィンディが初めてです。
おくてだわ~と思ってたけど
女の子であることが証明できたのでひと安心。

シャンプー、届いたので、今度洗うのが楽しみです♪
返信する
キムラズさん♪ (cheri_blue)
2010-02-18 22:42:28
そうなんです、あの時言わなかったっけ。

でも寝台の個室は、誰にも気兼ねなくしゃべれてよかったです。
ほんとに仔犬って、心配事がつきませんね。
でもウィンディくらいになるとひと安心というところで
いろいろ心配したのも笑い話になったりします。
そうなるといいですね。
ウィンディの美人は??ですが
ピアはほんとに可愛かったです。
でも赤ちゃんを産むと、おばさんになっちゃうのよね~。
回復してくれるかしら。

返信する
オメデト♪ (なな松)
2010-02-18 23:00:15
ウィンディちゃんおめでとう
真尋も初ヒートが遅く、一歳過ぎでした。
これでちょっと落ち着くかな
返信する
Unknown (みにら)
2010-02-18 23:18:09
やっと来ましたね~。おめでとう。
なかなかお知らせが無いから心配してました心配してましたまま、ヒートが来ても性格は大人しくならないね~~
返信する
なな松さん♪ (cheri_blue)
2010-02-19 00:16:02
へへへ、
ちょっとはおとなしくなるかな。
でもあのイタズラな性格は・・・

まーちゃんも1歳過ぎてたと言うから、そっか~、おくての一族かなと思ってたけど
ほかの姉妹はみんなちゃんと来てたし。

性格が性格だけに、まあなんとなく安心しました。
返信する
みにらさん♪ (cheri_blue)
2010-02-19 00:19:42
やっと来ましたよ~。
やれやれ。

そうか、ヒートがきてもおとなしくならないか。
そんな気もするなあ。
今日は果敢に近づいていったシェリを威嚇して追い払ってたし。
それにしてもわけのわかりにくいコメントだぞ。
返信する
Unknown (みにら)
2010-02-19 08:51:48
ホントに重なり合って、変なコメントになってるわ。もう1回チェックして投稿すべきでした。(爆)
最近のソフィーはお姉さんシーズーを押さえ込んで、挙げ句にご飯を盗もうとしてます。
返信する
みにらさん♪ (cheri_blue)
2010-02-19 19:25:55
うへ
ソフィーちゃん、お盛んですね。

シーズー姉さんには勝てるんだ。
コリー君たちにはえらそうにしない?
ウィンディなんて デュークを翻弄して小悪魔って感じ。
デュークもだらしなくウィンディの言いなりだし。
ウィンディ強し、
ウィンディ、敵なし、です。
(家の中ではね)
返信する

コメントを投稿