Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2009/11/4 コーディちゃん

2009-11-05 21:20:59 | Babies
ウィンディの仲良し妹 コーディちゃん。
トライって、華やかだね~。


ちょっとだけ、トレーニングを始めました。


「やっと、顔を見てくれるようになった。」と バーバラさん。


でもとってもお利口そうに見えるよ。
ウィンディも がんばらなくちゃね。
コメント (2)

2009/10/31 元気な二人

2009-11-01 15:15:33 | Babies
タララ~
夕日のガンマン風に 間合いをとる二人。


スタート!






どっちが追いかけてるんだか、追いかけられてるんだか・・・


横目で見てるし~
ワニの顔




「やられたっ」
ウィンディ、死んだふり。


イヒヒヒヒ




フィーちゃん越しに 仕切りなおし。
また一から始まります。
コメント (4)

2009/10/23 田舎の子

2009-10-23 19:14:27 | Babies

一日だけのなんちゃってショードッグも終了し、
ウィンディはまた田舎の子に逆戻り。

「やっぱりじゅうたんより田圃で走るほうがいいわ~。」と 感慨にふけるウィンディ。


「ママ、遊ぼう


「ね~、ね~、あそぼ
「この子ったら~


ぎゃお~


うがが・・・
大口ママ。


オトナな茶色組。


また平穏
な日々に逆戻り。
いいのか、それで?
いいんです、へっへっへ。  by Windy

コメント (6)

2009/10/9 シャンプーしました

2009-10-10 18:12:23 | Babies
久しぶりに
(ということは、耳セットが長もちしていたんですね~)
ウィンディを シャンプーしました。

きりっとしてるね、イモトの眉毛のせいで。


こっちの顔は 模様がピアにそっくりです。
だいぶシェルティらしくなってきたねえ、ウィンディ。

顔の輪郭は、やっぱりピアによく似てる。
ピアも8ヶ月くらいのときは こんなすってんてんだったような・・・


耳はなんとか折れてきたけど、耳寄せをもう少しがんばろうかな。
コメント (8)

2009/10/3 夜は・・・

2009-10-04 00:56:34 | Babies
夜は、ウィンディだけはサークルの中で寝ます。
夜中に何をされるかわからないからね~。
今までに破壊されたものは数知れず・・・
特に被害が大きいのは パソコンのコードです。
電気コードを噛んで感電したら大変だしね。

右下の青いのは ダンベル。
フェンスをゆすって動かすものだから 重し代わりです。

へそ天お嬢さん。


ん?
なんかいった?


悪かったウインディ。
かけ上がってるし~。
でもこのあとドスンと落ちていました。
3月12日(ということは35日くらい?)の写真です。
   
コメント (10)

2009/9/25 そっくり親子

2009-09-26 22:50:58 | Babies
ふと気がついたら いつの間にかウィンディはピアとおんなじくらいの大きさになっていました。
たかさで1cmくらい小さいかな、幅は同じくらい、でもコートはまだ短い。
一瞬見たら 私も考えてしまうくらいよく似ています。
大の仲良し、いい遊び (けんか?)相手の そっくり親子。
鏡に映してるように、バイアイも向かい合わせ。


ピア 4歳10ヶ月。
貫禄が出てきました。


ウィンディ 7ヵ月半。
ピア譲りのきれいなアーモンド形の目です。
やっぱり若さですね、鼻鏡も艶々している。
コメント (13)

2009/9/  ウィンディはお勉強

2009-09-24 11:42:20 | Babies
ピアとシェリの様子を ちょっと離れたところから見ているウィンディ。
お勉強ですね。
バックシャンなウィンディ。


まだまだボール遊びのほうが面白い。
1ヶ月近く保った耳セット、ついに耳寄せリボンが外れました。


大人になってボール遊びに興味がなくなっていたピアも、
ウィンディがボールを追いかけ始めると一緒になって遊びます。  
きちんとボールを運んでくるウィンディと違って
ピアはすぐにどこにでもおいてきてしまう。
それをウィンディが拾って ちゃんともってきてくれます。
意外とまじめなのね、ウィンディ。

コメント (4)

2009/9/15 ウインディの歌声

2009-09-18 00:37:13 | Babies



ふだんは男の子のように太い声でほえるくせに、
ウィンディの得意技は、微妙な節回しで歌うことです。

今朝もヒート中のピアを シェリが向こうの部屋から呼んで 切なく歌い始めたら
ピアが応え、ついでにウィンディも加わって 三重唱。

うぉー~ん、うぉんうぉんという単純なシェリ、ピアと違って
ウィンディの歌は・・・
グルベローヴァのコロラトゥーラというと、ちと言いすぎ?
ところどころ 絶妙なこぶしをきかせて裏声も出し、それはきれいな声で歌うのです。

シェリやピアには 今までずっと「うるさい!」と言ってきたけど
ウィンディが歌うようになってからは 聞くのが楽しみ。
そうね~
ちょうどリゴレットのジルダがバルコニーで歌う、あの玉を転がすようなコロラトゥーラ・・・

ははは
とっても言い過ぎ。

コメント (6)

2009/9/11 びしっと。

2009-09-12 22:37:24 | Babies

7ヶ月のWindy Bi Lass。
お笑い系ではありますが びしっと決めてみました。
唯一できる、スワレ、です。
あっ、でも言ってることは判るのよ。
ゴハン、いいもの、サンポ、コイ、(ボールを)もってこいとか・・・
自分の好きなことはね。
ハウスとかオシッコしなさいとかは、気が向かないと
そうそう、マテとステイも出来るようになったね。

やだよ、もう疲れた。
こらえ性のないウィンディ。

コメント (8)

2009/9/9 違うアングルで

2009-09-11 13:59:09 | Babies

たまには いつもと違うアングルで撮ってみました。
下から見たウィンディ。
ヒゲぼうぼう。



遊ぶの大好き、食べるの大好き、
人も犬も大好き。
私が歩くときは 何か面白いことはないかと いつもくっついて回ります。
家の中では ウィンを蹴飛ばしながら歩くことが多い。
とってもじゃま。

イモトの眉が、最近ちょっとぼけてきました。
顔の模様って変わるのね。


ピアはただ今ヒート中で シェリはそわそわ落ち着きません。
ウィンディも、もう7ヶ月、もう少ししたらヒートになるのかな~。
ウィンディが女の子だと気づいてないデュークにも、ばれてしまう。
ちなみにピアの初ヒートは10ヶ月目でした。
てことは、ウィンディはまだ小学生か~。

そのせいかな、最近のお散歩は夜9時頃、ちびっこ4頭引きで出かけるのですが
ウィンディひとりが とっても迷惑なやつなのです。
ウィンディはウロチョロ右へ左へとコースを変えて人の前を横切ったり みんなのリードをもつれさせたり。
小学生なら、まあ仕方ないか~。

近所を一回りしてリオたちが満足したら、一旦家に帰って
リオとシェリのシニア組をおき、
若者二人で今度は長距離のお散歩に出かけます。
2頭引きになると ピアとウィンディは歩調も合うので、快調に歩きます。
ひたすらまじめに前を見て きれいなストライドで歩くピア。
ウィンディはやっぱりキョロキョロしそうになりますが 
ピアがペースを崩さないので、つられて歩きます。
ピアはいい先生です。

コメント (2)