はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

ハイキング

2018-06-19 12:44:25 | モーリシャス:日常生活
うちの近所に友人とハイキングに行く。
場所はゴルジュ・ド・リヴィエール・ノワール国立公園
(Black River Gorges Natural Park)。

モーリシャスではハイキングスポットとして割と知られた場所だが、
ハイキングから縁遠い私は今までまともに登ったことがなかった。
数あるコースのうち往復2時間半程度のコースを選択。

上りは急勾配で岩がごろごろしていたので予想以上に大変。
でも空気はいいし、木陰は気持ちいいし、鳥のさえずりは
心地よいし、友人との会話も弾み、とても楽しい。
頂上付近には展望スポットがあり、片側は山、反対側は海が
見える。なかなか気持ちがいい。

下りは楽々。なだらかなお散歩コース。

大抵のアウトドアアクティビティー同様
山登りも全く興味がなかった。
が、やって見たら案外楽しい。

ゴルフといい、シュノーケリングといい、
モーリシャスに住むようになってから
私のアウトドア仕様化が着々と進んでいる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。