歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



以前のブログでも書きました通り、BMWのブレーキは効きがしっかりしていて好きなんですが、あのダストは洗車がかなり面倒で困ります。

一番やっかいなのはホイールの裏側で、特に今のホイールにしてから構造上手が入りにくく、やっとの思いで綺麗にしても50~60km走ると又黒くなってきます(*_*)

根本的な解決には低ダストパッドに入れ換えるかしかありませんが、E36の時に社外品に替えてすぐに鳴きが起こったトラウマがあるので、他に何か良い方法はないか検討する事にしました(今はそんな事もないと思いますが・・・)。

次に思いついたのはホイールコーティングですが、これはこれで4本施工するとなるとかなりの値段になってしまいます。

いづれはホイール交換もしたいと妄想(?)していますので、手軽にできるものを模索していた所、ちょっと試してみたいアイテムが見つかりました。

それが『AutoGlymアロイ・ホイール・シール』です。

これは洗浄後に布に吹き付けて塗り込ませると、バケツで水をかけるだけでダストが落ちるという(本当なら夢のような?)コーティング剤です。

AutoGlymというと結構値段が高イメージがあったのですが、ネットを読み漁っていたら何と約半額で販売しているサイトを発見!

早速買っちゃいました(^-^)v

週末の洗車に間に合うと思いますので、効果が本物か、どのくらい持続するものなのかを確認してみます。



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« 第47回目 Pow... 第49回目 あ... »
 
コメント
 
 
 
へぇ~ (のり)
2006-10-24 21:25:56
私もコーティングまでは・・・と思ってるので

これはインプレ超期待です(^^)

もし効果ありだったら半額のサイトも教えてください!
 
 
 
レビュー期待します (スパグラ)
2006-10-24 21:44:49
Chadieさん、こんばんは!ホイール掃除はみんなの悩みだと思います。そんな中でChadieさんの選択に熱い注目!レビューを期待しています。
 
 
 
( ゜▽゜)/コンバンハ (てんてん)
2006-10-24 22:46:24
私は低ダスト仕様に変更していますが、それでも長く乗るとダストが気になります。是非ゲットして報告お願いします。
 
 
 
わかりました( ^o^)/ (Chadie)
2006-10-24 23:47:23
のりさん、初めて買うWebサイトだったので購入するまで心配で・・・

ちゃんと取引できたら掲載しますネ。

週末の洗車結果で私も期待大です(v^ー°)
 
 
 
Re: レビュー期待します (Chadie)
2006-10-24 23:49:45
スパグラさん、単に低ダストパッドを買う資金がないだけです・・・

でも、これである程度効果があったら、「買い」ですよネ(^o^)
 
 
 
おばんどす(^-^) (Chadie)
2006-10-25 00:02:56
てんてんさんはDixcelパッドでしたよね(^-^)

その後効きや鳴きはありませんか?

以前ブログで拝見しましたが、500㎞も走ってあの感じでは必要ない鴨しれませんよ(笑)

でもノーマルパッドのダストでもどんな効果があるかレポートしますネ( ^o^)/
 
 
 
Unknown (シュナウザー)
2006-10-25 00:25:19
こんばんは♪

これお勧めです~愛用品です。性能はもちろん香りも良いです(笑)
 
 
 
おおっーo(^o^)o (Chadie)
2006-10-25 00:34:40
シュナウザーさん、既にご利用になられてましたか(゜O゜;)

香りも良いんですか~!

週末がいよいよ楽しみになってきました^^
 
 
 
おー!! (YYS)
2006-10-25 07:41:25
おはようございます。 

なんて良いタイミング!! 私も何か良いものが無いか探していたところです。

今ネットで半額で買えるのですか? 次回の報告楽しみです。
 
 
 
Unknown (bmw-e91)
2006-10-25 10:06:07
コーティングの施工でこびりついて取れなくなってしまうということが減ると確信しています



でも、マメに掃除は必要ですが (笑

これは低ダストのパッドでも同じですね

 
 
 
おぉー(^o^) (Chadie)
2006-10-25 13:36:43
YYSさんもお探しでしたか~(^-^)/
たまたまあるショップさんのレビュー見て興味を持ったんですが、結局買ったのはネット販売だったんです。
安心して取引できるようなら又掲載しますね^^
シュナウザーさんのお墨付きも頂いたので、週末実験してみます!
 
 
 
効果ありそうですね! (Chadie)
2006-10-25 18:51:55
bmw-e91さん、ダストの掃除も面倒ですが、暫く放っておくとこびり付いちゃう事ってありますよね。

どうしようもないとパープルマジックとかを使って溶かしてるんですが、あまりホイールに良くない気がしてます(^_^;)

コーティングでこびり付き汚れだけでもなくなれば私的にはかなり満足なんですが・・・
 
 
 
(^-^)/ (evening_sky)
2006-10-25 19:35:21
半額で購入とはお買い物上手ですね('-^*)/

私は低ダストパッドに変えてから気にならなくなりました(^-^)/

泣きもまったくないですよ~

 
 
 
低ダストパッド (Chadie)
2006-10-25 20:08:54
evening_skyさんはZZD装着されたんですよね(^-^)/

ダストも少なく、鳴きもないとなるとパッド交換はやっぱり魅力的ですね^^

私は資金面から暫くケミカルに頼ってみようかと考えましたが、効果が薄ければいづれ後追いしちゃうかもしれません(^_^);

替えるならホイールと同時に逝きたいんですが、いつになるやら・・・
 
 
 
ホント夢のようなものですね (ペクポン)
2006-10-25 20:52:13
色々探されてるんですね。勉強になります、今度ニコルフェアで詳しく聞かせてください。最近は皆さんのブログを見るだけでイッパイです(笑)
 
 
 
Re: ホント夢のようなものですね (Chadie)
2006-10-25 22:27:41
ペクポンさん、バケツ水だけで落とせたらこんなに楽な事はありませんよね~

まあ、そこまでは大袈裟にしても簡単に汚れが落ちたら嬉しいです( ^o^)/

ニコルフェア行かれるんですよね!

宜しければ時間を合わせて行きませんか^^

ペクポンさんのブログにはメールが掲示されていなかった様子でしたので、私のみんカラ版のメールでご連絡頂ければ幸いですm(_ _)m
 
 
 
( ゜▽゜)/コンバンハ (てんてん)
2006-10-25 23:32:12
鳴きは全くありません。ダストも気にならないな~ でも、もう数週間入院中なので、所有者だと言うことを忘れてしまっている鴨

愛車が自転車だと思い込んでいたりします(w)

 
 
 
鳴かないですか^^ (Chadie)
2006-10-27 08:39:40
てんてんさん、遅レスすみませんm(_ _)m

鳴かないですか~Dixcel(^-^)/

前に雑誌であの金色を見た時、かなり衝撃でした(笑)

自転車でも金パッドに交換しちゃったりして^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。