歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



先日Bilstein BTS-Kitを装着してから未だ200キロ程しか走ってませんが、前の純正スポサスの感覚を忘れない内にインプレを書いておこうかと思います(^-^)/

いつものように感覚インプレなのでご容赦を・・・(^_^;

因みに未だ慣らし中ですし、アライメントも取ってないので、後で多少感じが変わるかも知れません。

又、ノーマルの足から履きかえた場合とは違う印象だと思いますのでご注意下さいm(__)m

まず、一番最初に感じたのは低速では結構突き上げ感があり、速度を上げていくと落ち着いていく特性なので、「意外と純正スポサスに近い味付けだなぁ」という事でした。

ただ、微妙に違うのは路面から入力があった際に、多分縮み側のスピードが少し速く、しかも伸び側の減衰が高いのかしっかりと働くので、収まりが良くシットリしている印象だった点です。

また、一回のストロークで結構ショックを吸収してくれてるのか、相変わらずフワフワ感はあるものの、揺れの余韻が短くなった気がしました。

フゥワ、フゥワ、フワがフゥワ、フワ、フッになった感じでしょうか?ヾ(^-^;)モシモシ?

さらに、その後いろんな道を走ってみて次に印象に残ったのは、高速道路での繋ぎ目での突き上げ感が明らかに減った事です。

純正スポサスの時は結構これが大きく、時々「跳んでるのか?」って感じる事もしばしばでしたが(-.-;)、かなり軽減されたのにはちょっと驚きました!

ドスンドスンがトントンになった感じです♪

これも減衰が高めだからなんでしょうか?

もうひとつ印象に残ったのはブレーキが少し早く効く感じです。

今までと同じような踏力でブレーキを踏むと少しだけ早く止まるので、最初のうち少し停止がギクシャクしちゃいました(汗;)

グググーがググに・・・

これは音で書けませんね・・・(爆)

もし、慣らしが終わってこの最初の突き上げ感がもう少し減ったら、思惑通りの足になると思いますが、果たしてどうなるか・・・

早く慣らし終えるのが楽しみで~す(^-^*)/

そういえば、先日お世話になったSunbeamさんのブログによるとADVANのZPSはRFTなのにかなり乗り味が良くなるとか・・・?

何時の日かこれとかラジアルに変えられたら、更にシットリなのにシッカリした乗り味が実現出来るかも知れませんネ!



コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )