フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

極寒の候

2021-01-10 | 日記
大阪でも雪が吹雪く中、スタジオROSA帰りの渡船にて、健気に漂うカルガモちゃんを見て想像・・・

自分が足を折りたたんで川に浮かぶとしたら・・・
(カルガモちゃんは冬向きの特殊な体質のようで、辛くないらしいです。足は畳んでないかも?)

土曜の名張クラスは、事前に「ニットとか羽織るもの持参ください〜」とアナウンスしておいたので、ストールやらセーターやら、そこはかとなく劇団風?な雰囲気であったが、なんぼ身体動かしても、名張の寒さ恐るべし
換気の為に開けているドアの隙間から、冷気がひゅーひゅーと。
動きを止めたら、とたんに冷えるので、基礎練習に時間をかけていられない踊り続けないと凍えるっ
エアコンとヒーターのW使いでも足りなかった。
「今まで以上に感染防止対策を徹底せねば!」という私の焦りに皆を巻き込んでしまったようで、ほんと、すみません!

大阪クラスの方が強化しないといけないんだけど、防音問題もあり、悩ましい もうひと工夫やな。

夫から渡された銅のドアオープナー。

エレベーターのボタンとかATMとか。持ってるのを忘れがちなんだが思い出して使えた時はなかなか愉快。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンの日常が始まってい... | トップ | 18歳はスッキリ解放された表情で »