フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

なくてはならぬ、フラメンコ

2012-05-31 | 日記
確率低~いのだが、たまにイイ感じで踊れるときがある(本人が納得いってるだけなんだが
一人で練習している時の話で、ごくたま~に・・・だ。今日が、その日だった。短い練習時間で手応えを感じた。
いつもそんな風に踊れたらいいのだが、普段は全然なってない・・・悲しくなるくらいダメなのだ。今日はどうしてうまくいったのか???
ある事がきっかけで「私、もっと強くなりたい」て朝から思い詰めていた。そんなイマイチ暗い精神状態だから、練習も気が進まなかったのだが、今は練習しないとヤバイので、少しづつコチコチの体をほぐしていった・・・、気がついたら音楽もかけずに集中してて、自分が腹の底から踊っているのを感じた。あれれれ???これは錯覚?
いつもこんな風にいかんもんかね~、と原因を考えてみたが、思い詰めていた気持ちがそうさせたのだとしか思えない。そして、なんだかスッキリしたのである。もう元気!!フラメンコってすごいね。

ふと思い出した。昔タブラオのあと、「メチャ腹が立ってん!!そしたら今日のソレア、すごく良かった、って言われてんー!?怒りながら踊ってたのが良かったんかな??」と言ってた子がいたなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣伝活動にオロオロ | トップ | あと一週間 »