フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

せっせと身体に向き合う

2019-10-05 | 日記
TVを観ていた夫が、何気なく放った一言。
「命の母を買ったらぁ?」
それを聞いていた息子が
「更年期の人に更年期、って言ったらアカンねんで〜🙅‍♂️」と夫をたしなめていた(笑)。
保健の先生に教えてもらったんやと。 
「な、おかーちゃん!更年期、って言われたくないやろー?」
・・・・・・
そもそも私、何か更年期で悩んでいるように見えますか?・・・・・・

一般的に45歳から55歳に症状が現れると言われている更年期。いつ来るのかなぁ?と構えていたら、気づけば適齢期もラスト1年ではないかっ。
これからなのか??押し寄せてくるのは🌊🏊‍♀️🌊?
苦しくなったら、言われなくとも薬局へ走ってますとも。

それより今は、体力と記憶力の低下⤵️肉体の劣化の方が気になるーっ。きょうもフラメンコして、ヨガやヤムナボールで整えて🧘‍♀️あれこれ・・・。
せっせと取り組んでおるが、これ、若い時分から目覚めてたら、今ごろ最強🏆だっただろうよぅー。

ボール増植💙

今年から始めたヤムナボール。ついに全種類揃った✌
以前のブログで、筋肉にアプローチすると言ったけど、理解が進むにつれ、アプローチするのは骨だと知った。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド料理店でフラメンコの... | トップ | 目移りの時間は勿体ない »