フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

結婚記念日

2010-11-14 | 日記
結婚して11年が経った。記念日は仕事だったので、日曜に子供を預けて夫婦水入らずで外出。こーいうの、最近は記念日くらいのもんだ。さて、どこへ行こうか?・・・食い気に走る夫(←私もだが)を制して、宝塚ガーデンフィールズでデートする事を提案した。いそいそと到着したら、ちょうどガイドが頼める時間帯ということで「せっかくだから頼もう!」と張り切る夫。2人共、多少ガーデニングに興味はあるのだが、私の方は「誰か定期的にウチに来て、メンテナンスしてくれないかなあ?」と消極的だし、夫の方は「屋上全面を緑化したい!」と、知識薄いのに壮大なプランを持っている。ちなみに我が家は今、夫の手により屋上にネットが張られ、フェイクの葉っぱやブドウがぶら下がっている。やるんだったらちゃんとやりたいけど、手付かずのままの私と、衝動的に見切り発車をして、結果不満足の夫。私達の中間は無いのか!?
ガイドさんの案内に従い、いちいち質問する2人。多分トンチンカンな問い。それでも「植物が愛しいっ!」って感じのガイドさんは、1時間かけてお話して下さった。夫は「頼んでよかったなーガイドさん。俺らだけやったら30分で終わってたで」と満足げ。うーん30分どころかぐるっと歩いて15分で終わったかも。

春は沢山の花で色とりどりになるんだろうなぁ。

ガイドさんが道すがらポキっと折ってくれた葉っぱが、なんだか可愛くて飾ってみることにした。

久々に子供抜きでノンビリ過ごした休日。でも、二人で食事してても「これ、ショウタロウ喜んで食べるやろなぁ」と、ついつい子供の話になってしまうのだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一区切り | トップ | 腹巻ーズと、今気に病んでい... »