With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

レッド・ツェッペリン再結成公演を聞いてみる。

2007年12月16日 | 西新宿系
話題沸騰中のレッド・ツェッペリン再結成公演!。
オーディエンスによる録音がネットでシェアされてたので、早速ダウンロードして聞いてみた!

熱烈なファンではないものの、10日に行われたライブの映像が、ニュースやらYOU TUBEでアップされるのを見るにつけ、これは単なるノスタルジック気分での再結成なんてものではなくて本気なんだ(特にロバート・プラント)という、バンドのマジ度が伝わってきたのでとっても興味があった

録音はちょっと遠めで高音がもう少し欲しいところ、とはいえかなりの高音質!。
オリジナルよりもキーを落とした演奏だけど、バンド全体のテンションの高さはかなりのもの。とてもブランクを感じさせませんねえ。
なにより1曲、1曲、イントロのギターの轟音が鳴らされる度に沸き起こる、観客の「ウウォーッ!」という歓声が臨場感たっぷりでたまらない!。
ジミー・ペイジがミスばっかだった、というけれど、自分にはよくわからない。
まさにツェッペリンが2007年に蘇ったって感じ

オフィシャルでDVD化って話もあるみたいだけれど、それまではこれで楽しもう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツェッペリン (Beve。)
2007-12-17 00:13:50
あたらないとは思ったけど、当たっても行けない。
いや、当たったら行くつもりで、ネットで申し込み
したけど、速攻売り切れました。あはは。
聞きたいぜ!
返信する
さすが・・・ (Naoki)
2007-12-17 15:22:37
>Beveさん
さすが、申し込んだんですね!。
僕は正直・・・、再結成については興味なかったんですが、動画サイトとか見てたら、ついつい全編聞いてみたくなっちゃって・・・
これでよかったらあげますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。