With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

50TH ANNIVERSARY COLLECTION ZINE PACK / BEACH BOYS

2012年05月14日 | Music
ディスクユニオンにて、アメリカはウォルマート限定で発売された、ビーチ・ボーイズ50周年を記念したタイトル「50TH ANNIVERSARY COLLECTION ZINE PACK」をゲット!

11曲入りベストCD+72ページの独占インタビュー(ブライアン・ウィルソン、マイク・ラヴ、アル・ジャーディン、ブルース・ジョンストン、デヴィッド・マークス)や写真等を掲載した雑誌付き。

1曲目の「Do It Again」は2012年再録バージョン!。
これがまた2012年らしい音作りとでも言うのか、オリジナルの雰囲気を彷彿とさせる音質と音色、そして新たなコーラス・アレンジと、好感の持てるセルフ・カバーとなってます
ブライアン・ウィルソンとマイク・ラブの声が一つのトラックから聴こえてくるだけでも感動的。
6月発売のニュー・アルバムへの期待も高まるってもんですね




表紙を開けるとサーフボード型にカットされたポケットにCDが。


各メンバーのインタビュー・ページの後には、2012年のツアー・スケジュールが。


ちゃんと8月の日本ツアーも!


そしてCD収録曲の解説ページ。オリジナルのスリーブ写真とともに・・・。


最後のページにはおまけで、ナイスなデザインのポストカードが3枚

本自体のデザインもビンテージ感ありありのオシャレな仕様で、これは買いだったなあ。
ウォルマートの広告がバンバン入った、ビギナー向け雑誌かと思いきや、ビーチ・ボーイズ・サイドががっちり絡んだしっかりとしたアンソロジー本となってますよ

当然対訳なんて載ってないんで、ちょっとじっくり読みこんでみようかなあと思う。
ウォルマートだから、S友とかでも取り扱わないのかな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですよね~。 (4ビート)
2012-05-15 00:37:13
祝!ビーチ・ボーイズ再結成ってね。

残念ながら、小生は地方の田舎に住んでいるので、来日公演には行けませんが、ニュー・アルバムは楽しみです。

まだ、調べてはいないのですが、海外ではアナログ盤も出るのかな?(今度じっくり調べてみよう)

先日発表された、「スマイル」の一連のセッション、素晴らしい内容でしたね(笑顔)

完成度の高い、未完成作品(←もちろん誉め言葉)、もう何回も聴いています。

こうなると、ニュー・アルバムも期待大!

返信する
ホントですか? (Naoki)
2012-05-15 23:00:15
>4ビートさん

アナログも発売されるんですね!(直前にならないとキチンとチェックしないタイプです

スマイルもねえ、男らしくアナログ一本で済ませてますけど、いいですよね~。同じく聴きまくってます

来月が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。