With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

GW前半

2018年05月01日 | Car


GW前半。
特に予定もたてずノンビリと。

式までの1ヶ月はあわただしく、週末も自分の時間が持てない状態が続いていたので
久しぶりに何にもしなくていい3連休に。

ZT-Tが手元にやってきて既に3,000キロを走破。
と言っても入院してる期間が長かったので、やっと3,000キロ超えたかという感覚。


ネットで推奨の(笑)、シェブロンの10W-40を(冒険はしないタイプなんです)上抜きで入れ替え。


抜き取ったオイルは真っ黒。

オイル交換後軽く走ったところ、立ち上がりの反応がグッとよくなった印象。
それまでは急な車線変更の際の加速が鈍重で、どうしたもんかな?と思ってたから嬉しい効果。
オイル類の交換は、わりかし更新の効果が感じられていいですね。

続いてウチのカミさん(笑)の通勤車として買ったラパンのタイヤ交換。
冬用から夏用タイヤへ。


付属のジャッキでスイスイ上げて。


交換したら規定のトルクで締め上げて完了。
1時間もかからないけれど、気温が高いので結構汗だくに。


にしてもラパン、特にこの初期型はルノー キャトル風なデザインでいいですね。
昔の日産のパイクカーにも通じるものが。


夜には川越まで出かけてピザでビール飲んで、帰ってきたら買っておいたストーンズのUKオリ盤を
クリーニングして・・・となかなか充実した3連休でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。