With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

やっと入手できた・・・

2006年10月05日 | Beatles
やっと手に入れることができたGeorge Harrisonの「Living In The Material World」初回盤!。

発売日以降、出先でCDショップを覗いた限り、全ての店で品切れ状態
もう諦めかけていたところ、地元の駅ビルの中に入っている小さな小さな、ジャニーズと韓流DVDばかり売ってるCDショップで、堂々販売中のモノを発見!
地元のお店は何気に穴場。よく見りゃストーンズの紙ジャケシリーズもまだ全種在庫してあるし、ポールのケイオスDVD付も余裕で新譜みたいに置いてある。さらにポイントカードまでついていて、今日は雨だったから、ポイントが2倍ついてラッキー!(なんちゃって、、ポイントカードの類は、使ったためしがない。なのにカードはたまって財布がパンパン・・・)。

なんか宝物をゲットしたような気分で部屋に戻り、とりあえず初回盤限定で付いてくるDVDを見てみた。
90年日本公演での「Give Me Love」。~こんな映像が残ってるなら、もったいぶらず日本公演単独タイトルでDVD化して欲しいもんだなあ
「Miss O’ Dell」のプロモ・ビデオは、アルバム・ジャケット撮影時の写真をコラージュして作られているけれど、その写真が最新のデジタル処理を施されているのであろう、とても鮮明で色も自然。まるで昨日フォト・セッションが行われたかのよう・・・

今となっては不可能な髪型をしてるリンゴもカッコいい!。
もう一曲「Sue Me, Sue You Blues」のプロモはジョージ特注のドブロギターがフューチャーされてて、これまたカッコいい仕上がり。

それにしてもジョージ関連のリリースは、こないだのバングラデシュ関連にしろ、リマスターBOXにしろ、この「Living In The ~」にしろ、丁寧で、愛情が込められた、そして素晴らしいセンスの作りこみがなされていて、ジョージの音楽が大切にされていることが実感でき、ファンとしては嬉しい限り。
ポール関連も、これくらい気合入れたリリースを期待したいよなあ。なんか廉価再発みたいなのばっかな気が・・・。ま、現役だからね

CDの方は、これからじっくり聞き込んでいくことにしよう。
格段に音質が向上してるっていうし・・・。
最近デジタル・リマスター盤を出した、「BOSTON」のトム・ショルツ先生曰くじゃないけど、「このアルバムはMP3でなくCDで聞いて欲しい!」って感じかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲット オメデトウ (たろっち)
2006-10-09 22:08:35
Miss O’Dell は大好きな曲のひとつ。今までGive Me LoveのB面にしか入ってなかったですが、CDにもDVDにも入っていて大満足です!!!
返信する
ゲット デキマシタ (Naoki)
2006-10-09 22:50:31
>たろっちさん

おかげさまで、とっても身近な場所で入手できました



「Miss O’Dell 」、ジョージらしい、いい曲ですねえ。でも、実はあまり知りませんでした



DVDの方の笑わないバージョンの音だけ引っこ抜いて聴いております・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。