With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

峠の小ウサギ

2006年09月24日 | Car
ここ数日は涼しくなってきて朝夕なんかはずいぶんと気温が下がってきた。
にも関わらず、夏気分で薄着で寝てたら風邪をひいてしまったのかダルい・・・

のんびりするか・・・と考えたものの、今日はこの秋イチバンくらいのいい天気。
つまり(勝手ながら…)オープンカー日和!。
昨日DIYして、ついでに軽く洗車した愛車のエンジンをひねり、早速出発

ホロの骨組みが経年劣化で歪んでるのか開きにくかったけど、久しぶりのフル・オープン状態でのドライブ。

コースはちょっと迷ったものの、碓氷峠を目指すことに…。
関越に乗ってスピードを上げると、猛烈に風が車内に巻き込まれてくる。
その風は夏の熱さを残しながらも、カラっと乾いた肌触りで気持ちいい

松井田妙義ICで降りて、いざ碓氷峠へ。
ゆるやかなカーブを駆け上がる快感!。
ブオーーンとシートの後ろから聞こえるエンジン音も快調そのもの。適当にシフトチェンジしながらコーナーを曲がっていく瞬間は、まさにクルマを操っていると実感するひととき!(運転技術の上手い、下手は置いといて)。普段、仕事で乗りなれてるカローラでは絶対に味わえない快感だ

MG-Fでのドライブは、A地点からB地点までの移動の手段ではなく、MG-Fに乗ること自体が目的のドライブ。
屋根がないだけだけど、オープンカーってのは、つかの間の非日常空間が味わえる乗り物。当分このクルマ、手放せそうにないなあ

峠を2、3往復した後、軽井沢にぬけてお茶でもと思ったけど、昼下がりの軽井沢はもう大渋滞。そのまま引き返した。
まさにクルマに乗っただけ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。