With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

中国産

2007年09月04日 | 日常
ズサンな管理や添加物問題で話題の中国産食品。
食に関わる業界にいるので、得意先から、製品ごと、原材料ごとの安全性確認、そしてそれを証明する書類の作成、提出を求めるメールが後を絶たない!。
あまりに専門的な内容が多いので、思いっきり関連部署にふっちゃってるけど

食品に関わらず、店頭に並んでいる各種中国製品は異常に安い
自分もいつのまにか、その安さの恩恵をどっぷりと享受しているわけだけど、
安けりゃいいかげんなモノ作りをしてもいいわけはなく、向こうのお国柄と言うのもしゃくだけど、使うこちら側がしっかりチェックして安全性をアピールすれば、うまくいくんじゃないかな?。コストもきちんと負担して・・・。

でも、今日の買い物は、安くてもいいものだった(と思う)。
ちょっと前にiPodのリモコンが壊れて、本体のボタンでいちいち操作してたのだけど、どうもめんどくさい。かと言って自分のiPodは第二世代のもはや古い機種なので、ほとんどパーツが売ってない

で、帰りに「さくらや」で見つけた中国製のリモコン。
純正品が6,000円近くしたのに対し、1,480円。自分の第二世代iPodにもつけられる。
迷わず買って使ってみたけど、全然問題なし。
ちょっとデザインは、おじいちゃん達が使うような「らくらくフォン」みたいでダッサイけど、ボタンの使用感も確実でいい感じ


これでマイ・ジューク・ボックスたる第二世代iPodは、まだしばらく現役続行です。
裏の鏡面はボロボロ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。