With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

Paul McCartney / ONE ON ONE BUDOKAN THE MOVIE

2017年05月27日 | 西新宿系


Beatles、Paul McCartneyの良質タイトルをリリースし続ける老舗レーベルからも、今回の日本公演全日程のライブアルバムが発売中。
さらに、全日程分の映像を収録したDVDも追ってリリースされた。

そのDVDの中でも、ネットや友人間で最も評判のいい武道館公演を収めたものを買ってみた。

2015年来日公演を収録したブルーレイ(某Nレーベル製)。
インフォ通りの高画質で素晴らしい映像だったんだけれども、隠密シューティングの宿命で手振れがキツめで酔ってしまい、なかなか視聴に集中できなかった経験から映像モノは苦手だったんですが、今回のこれはどうだろう・・・。



一言。「これはいい~」
3台のカメラを駆使し、果敢に撮影を敢行。



向かってやや左斜めからポール単体をしっかり捉え、顔面が白く飛ぶこともなく(厳密には飛ぶ箇所もあり)終始その雄姿を拝むことができる。
カメラ、アリーナ2台、スタンドから1台の3アングル!。



*画像は全てPCで再生した画面をキャプチャーしたもの



自分は当日D2ブロックで観ていたけれど、おそらくアングルからメインのカメラはより前方のD1ブロック辺りからの撮影じゃないかな?。



オフィシャルで撮影され編集、音声も整えられた映像は、それはもちろん魅力的ではあるけれど、客席からの撮って出し(もち編集はされてます)映像は、比べものにならないほどその場の生々しさを伝えてくれる。

手振れも個人差はあると思うけど自分的には許容範囲。音声もいい。
しかしよく撮影できたなあ。

東京ドーム編ではさらにカメラを1台追加した4カメアングルの物もあるとのこと。
気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。